
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正やん祝65歳&45周年記念ベスト発売!

伊勢正三さん、11月13日で65歳の誕生日。おめでとうございます!
11月12日のバースデーライブはこうせつおいちゃんも駆けつけて大盛況、ウェブニュースも賑やかです。行きたかったなー!

伊勢正三45周年公演 南こうせつのサプライズに涙 - 音楽 : 日刊スポーツ
伊勢正三45周年 盟友こうせつが祝福:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web)
伊勢正三、祝福唱に涙 盟友・こうせつ駆けつけ“激励”/芸能/デイリースポーツ online
「今夜だけ若者でいいですか?」伊勢正三がデビュー45周年ライブ - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
南こうせつ、65歳を迎える伊勢正三に「まさか2人で後期高齢者になるとは」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

※ 後期高齢者は75歳以上なので、ひめ風はまだ後期高齢者ではありません(笑)。


それから!

伊勢正三45周年 ALL TIME BEST-Then & Now- (公式ページ)

正やんのレコードデビューは、かぐや姫のシングル「青春」、1971年9月25日の発売でした。それから数えて、今年で45周年!

というわけでフォーライフより、正やん45周年を記念したベストアルバムが、11月9日リリース!

かぐや姫、風、ソロ各時代の代表曲に加えて、新曲「さよなら以外に」、イルカのデビュー曲「あの頃のぼくは」のセルフカバーなど新録音も収録。そして4枚目は、1980年の武道館ライブ音源!!


[ 2016/11/13 03:03 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

なごみーずの本

10月25日、なごみーずの本が発売されました~!

B5判/112ページ/オリジナル・ピック付き

なごみーずの本 伊勢正三・太田裕美・大野真澄 | リットーミュージック

【CONTENTS】
伊勢正三、太田裕美、大野真澄による最新対談、各々のインタビュー、バイオグラフィー、ディスコグラフィー、コンサート全リスト、使用ギター解説、書き下ろしエッセイ、ライブ・フォト・アーカイブ、名曲の数々を今のアレンジでスコア化、etc

【収録曲】
◎「22才の別れ」
◎「木綿のハンカチーフ」
◎「学生街の喫茶店」
◎「九月の雨」
◎「ママはフォークシンガーだった」
◎「僕らはちっぽけな夢をほどきながら」




【Amazon co.jp 早期購入特典】
アマゾンでお求めのお客様には、「なごみーず オリジナルステッカー」を封入しています。
※数に限りがあります。在庫がなくなり次第、特典なしでの出荷となりますのでご了承ください
[ 2016/10/25 23:33 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

あからんくんに清き一票を!

【CD】 ☆10/28発売『あからんくん』(FLCF―4489 ¥2,000+税)が
「ミュージック・ジャケット大賞2016」の 大賞候補50作品に選ばれました。
3/10~4/8まで一般投票を実施中!


インフォメーション | Sony Music

「ミュージック・ジャケット大賞2016」の大賞候補作品に、正やんがプロデュース参加した『あからんくん』がノミネートしたそうです!

ミュージック・ジャケット大賞 2016 | MUSIC JACKET AWARD

こちらのサイトで、4月8日(金)17:00まで投票を受け付けています。『あからんくん』のジャケットが気に入ったら、投票お願いします(^_^)

「entry 02」です。よろしく!

[ 2016/03/23 23:59 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

究極の9曲×3


3月25日、徳間書店より、かぐや姫のCD付マガジンが発売予定です。9曲はちょっと少ない気もするけど、ツボをおさえた選曲だし、最新のリマスター音源を使用しているとのこと。そしてこの商品は、読み物でもある点が興味深いわけで……

■マガジン収録コンテンツ
・[巻頭特集]総力特集かぐや姫FOREVER
・かぐや姫 ディスコグラフィー完全版[アルバム編]
・音楽相関MAP ~かぐや姫&関係アーティスト
・かぐや姫 貴重な当時のお宝写真満載!
・ヤングギター 1973年貴重インタビュー復刻掲載
・名曲2曲 ギターコード付 弾き語りスコア ほか

「かぐや姫の本」といえば、2007年『かぐや姫 青春という夢・恋・歌』以来ですからね。
私はたぶん買うけど、書店/CDショップで現物を見てから決めてもいいかもですね。

このシリーズ、なんと、風とイルカも同時発売です!
[ 2016/03/22 23:32 ] リリース情報 | TB(0) | CM(2)

『ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978 復刻版』 DVD発売!

新しいかぐや姫のDVDが5月11日にリリースされます!

かぐや姫 - 最新ニュース|日本クラウン株式会社 クラウンレコード
38年前にフィルム・コンサートとして上映された、『ドキュメント・フィルム「かぐや姫」』が復刻!
かぐや姫(1978/5/13横浜スタジアム)、南こうせつ(1977/12/26渋谷公会堂)、風(1977/12/6日本武道館)、パンダフルハウス他、ライブ映像、オフショット映像などファン歓喜の秘蔵映像満載。DVD約130分。

フィルムコンサートって……これですね!

19780715.gif19780717.gif
(「お宝発掘隊」スータン提供)

そう、1978年の『かぐや姫・今日』横浜スタジアムでの演奏を収めたフィルムコンサート!

映像の一部はビデオ/DVD版『かぐや姫フォーエバー』に使われましたが、38年前のフィルムコンサートの全編が、今回ようやくDVDで発売されるってわけですよ!こいつはめでたい!ビバ復刻!

ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978復刻版 [DVD]



日本クラウン (2016-05-11)
売り上げランキング: 1,979




[ 2016/03/03 01:37 ] リリース情報 | TB(0) | CM(3)

When I'm Sixty-Four

伊勢正三さん、お誕生日おめでとうございます。(^_^)



『あからんくん』(前編)と『Windfall』……

伊勢正三プロデュース作品2連発♪

「ねごと」では正やんがラップ!

(リリース情報は後追いで掲載予定です)
[ 2015/11/13 03:14 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

なごり雪見だいふく



雪見だいふく カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

2月23日、なごり雪にちなんだ?アイス「なごり雪見だいふく」が発売されました!

「雪見だいふくの季節が終わってしまうなごり惜しい気持ちを、季節を感じられる桜風味の雪見に込めました。」

なんだかこじつけっぽいけど(笑)、ふつうに美味しかった。皆さんも食べてみてね。
[ 2015/03/16 00:55 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

伊勢正三 公式Facebook 開設

shoyanfb.png

2014年5月31日、正やんのFacebookページが開設されました。
現時点での投稿は、まだ最初のあいさつだけですが、ライブの写真とかテレビ・ラジオ出演情報など、いろいろ発信してもらえると嬉しいなぁ~。

https://www.facebook.com/iseshozo

ちなみに正やん、YouTubeやGoogle+にもアカウントを作成しています。
こちらは「君と焚き火とAOR」のラジオ音源配信がメインですが、Facebookはどうなるのかな?

伊勢正三 - YouTube
伊勢正三 - Google+

[ 2014/06/02 03:43 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

七色のスターダスト


作詞:伊勢正三・南こうせつ/作曲:南こうせつ/編曲:瀬尾一三

スターダストプロモーション芸能3部に所属する、ももいろクローバーZ私立恵比寿中学チームしゃちほこたこやきレインボーKAGAJO☆4S…蒼々たるメンバーが、レーベルの壁を越えて集まった最初で最後の( ? ) 新曲「七色のスターダスト」は、作詞に伊勢正三氏・南こうせつ氏、作曲に南こうせつ氏を起用した、かぐや姫ミーツ新世代アイドルという異色の組み合わせ!



ももいろクローバーZを中心に、同じ事務所のアイドルグループが結集したユニット「3Bjunior」の作品に、南こうせつと伊勢正三が起用され、さらに瀬尾一三のアレンジで、2014年1月1日、「七色のスターダスト」発売!

七色のスターダスト | 3Bjunior
[ 2014/01/06 06:06 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

からたちの小径

去年の11月8日、75歳でこの世を去った島倉千代子さん。

新曲「からたちの小径」は、島倉さん本人の希望で依頼を受け、島倉さんの60周年記念作品として南こうせつさんが書いた曲。しかし大変残念なことに、これが最後の作品となってしまいました。


作詩 喜多條忠・南こうせつ / 作曲 南こうせつ / 編曲 佐久間順平
[ 2014/01/05 04:49 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(0)




