かぐや姫百貨店

かぐや姫百貨店

Amazon.co.jpのインスタントストアというサービスを利用して、かぐや姫メンバーのCD/DVD/書籍などを集めてみました!ついでにイルカさんも。

  • かぐや姫・オリジナルアルバム
  • 南こうせつ・関連商品
  • 山田パンダ・書籍
  • 伊勢正三・映像

    ――のような感じでカテゴリー分類。アマゾンで普通に検索しても、お目当てのアルバムがなかなか探せなかったりするけど、これなら大丈夫でしょう。「この商品が入ってないよ!」「このカテゴリーはこう変えたら?」などのご意見もお待ちしてます!

    Amazon.co.jp: ~Forever Young~ Concert in つま恋2006: DVD: かぐや姫 吉田拓郎,吉田拓郎BANDAmazon.co.jp: 公式記録BOX 吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006: 本: 拓郎&かぐや姫2006コンサート事務局(編集)
    関連:かぐや姫ブクログ
    [ 2006/12/09 21:43 ] HP更新 | TB(0) | CM(0)
  • つま恋2006出席簿

    つま恋2006出席簿

    つま恋開催まで、いよいよ2週間を切りました!

    事情により月太郎は参加できません。残念です!
    でも、31年ぶりの、数万人規模のビッグイベント。行けなくてもワクワクしてますよ!

    9月23日には、日本全国から多くのファンが集結するんでしょうねー。と思って、5年前のKBDの時と同様に、つま恋の出席簿を作ってみました。

    つま恋に参加する皆さん、熱いメッセージをお寄せ下さい!
    吉田拓郎ファンも、遠慮なくどーぞ!
    [ 2006/09/10 19:33 ] HP更新 | TB(0) | CM(0)

    エースフォークプラザ

    Ace Folk Plaza logoお宝発掘隊コーナー、久しぶりの更新です!

    今回は啓さんより、第一次かぐや姫のサインの画像を提供していただきました。1970年に大分放送(OBS)「エースフォークプラザ」の公開録音会場で配布された紙袋に書かれたサイン。35年前の貴重な記念品…まさに、お宝発掘!啓さん、ありがとう!

    ただし啓さんによると、当時の記憶が定かでなく、サインを書いてくれたのは「“確か”大島三平さん」とのこと。第一次かぐや姫ファンの方からの、筆跡鑑定報告もお待ちしてます!
    [ 2005/12/09 00:45 ] HP更新 | TB(0) | CM(7)

    新かぐや姫リング

    はてなが11月7日に始めたブログ向けの新サービス、はてなリングを利用して、かぐや姫リングを開設しました。リング(ウェブリング)とは、同じ趣味を持つウェブサイトを結ぶ、リンクの輪。参加ページにURLを記入して、ロゴをブログに張るだけで登録完了です。このページ本体にもロゴを張ってます(右エリア中段)。

    このロゴをクリックすると、ナビゲーション・メニューが開いて、別のリング仲間のブログにジャンプできるという仕組みです。この機能があるので、いわゆる「同盟」とはちょっと違います。

    以前もホームページ用にかぐや姫リングをやってたんですが、今度はブログ用ってことで。開設したばかりで、詳しい機能とかまだよく理解してないんですが(笑)。かぐや姫やフォーク関連のブログをやってる人、ぜひ参加して下さいねー!
    [ 2005/11/09 22:02 ] HP更新 | TB(0) | CM(0)

    スータン・コレクション3

    「お宝発掘隊」のコーナーに、スータンコレクションの第3弾が登場!

    つま恋コンサート関連グッズや、フィルムコンサート(九段会館)の日程表など、今回も歴史的価値の高い貴重なアイテムが目白押しです。こうさつさんは解散後も、サインに「かぐや姫」と書き添えていたんですね~。知らなかった!

    感謝!>掲載が遅くなってすみません!>スータン
    [ 2005/06/12 23:00 ] HP更新 | TB(0) | CM(0)