
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOLK AID

■スマトラ沖地震復興支援チャリティーコンサート FOLK AID

2005年3月5日(土)16:30/17:00~ 東京・渋谷公会堂
【出演アーティスト(五十音順)】伊勢正三 五つの赤い風船 イルカ 大野真澄 加川良 加藤登紀子 斉藤哲夫 杉田二郎 トワ・エ・モワ なぎら健壱 猫 細坪基佳 まるで六文銭のように 南こうせつ ムッシュかまやつ 山本潤子

NHK-BS2の音楽番組(2/12オンエア)収録の際、出演メンバーが意気投合して今回のイベントが決定したそうな。おそらくここでも南こうせつ氏のリーダーシップが発揮されたんだと思いますが、こういうときのミュージシャンの結束力って素晴らしいっすね!チケット一般発売は2/11から!

  • FOLK AID(加藤登紀子公式サイト)
  • FOLK AIDのお知らせ(五つの赤い風船公式サイト)
  • 南こうせつ、3月5日「FOLK AID」公演発表(SANSPO.COM)
  • 南こうせつら「フォーク エイド」開催へ(nikkansports.com)
  • スポンサーサイト
    [ 2005/02/10 00:00 ] イベント | TB(-) | CM(-)

    フォーク900曲に埋もれてみる

    坂崎幸之助さんが編集協力としてクレジットされている'60~'70年代のフォーク楽譜集「セメント・フォーク大全集」(自由国民社)に、2年ぶりの続編が登場!ということで2冊一気に紹介します。2冊あわせて900曲超!当然、かぐや姫作品も多数収録。各1,575円!

    セメント・フォーク大全集 (2002/12) 494曲

    【かぐや姫作品】赤ちょうちん, 妹, 神田川, 少女はいつも, 好きだった人, 青春, 田中君じやないか, なごり雪, 遙かなる想い, ひとり寝のかぐや姫, 変調田原坂, 僕の胸でおやすみ, 僕は何をやってもだめな男です, マキシーのために, 雪が降る日に

    セメント・フォーク大全集 II (2005/1) 419曲

    【かぐや姫作品】あの人の手紙, アビーロードの街, 置手紙, おはようおやすみ日曜日, おもかげ色の空, この秋に, 人生は流行ステップ, センセーショナルバンド, そんなとき, 星降る夜, 南風知らん顔
    [ 2005/02/10 00:00 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

    楽譜はなくともコードつき歌詞!

    JASRAC公認の歌詞検索サイト「J-Total Music」、2002年からサービス開始していたとは知りませんでした。かぐや姫作品11曲(*)の、歌詞だけでなくコード(コードダイヤグラム)も掲載。こりゃ便利ですね。おかげで最近は「神田川の歌詞を教えて」メールも来なくなりました。きっぷにもリンクを追加。

  • J-Total Music

    * 15曲に増えてました!
    * 58曲に増えてました!!
    [ 2005/02/09 00:00 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。