つま恋DVDジャケット

コンサート イン つま恋 1975つま恋DVDのジャケット画像がアマゾンに掲載されました。あたしはてっきり、タムジンさんが撮影した写真が使われるんじゃないかと予想してたんですが、…これは!

前回の記事スータン・コレクション3で紹介した、つま恋コンサート用のイラストそのものではないですか!すごい偶然。つっても、スータンが資料を提供してくれたのは、数ヶ月前だったんだけど…掲載が遅くなりまして。

…それにしても、コンサートフィルム映像に写真集、そして今回のこのイラストと、30年前当時に制作されたさまざまな素材を、可能な限り復刻/再利用しようというその意気やよし、ですよね! フォーライフの気合というか、さらに言えばこの辺がクラウンとの違いでしょうか。

こいつは永久保存版と呼べる内容になりそうです!楽しみ!!
[ 2005/06/17 23:34 ] リリース情報 | TB(0) | CM(0)

スータン・コレクション3

「お宝発掘隊」のコーナーに、スータンコレクションの第3弾が登場!

つま恋コンサート関連グッズや、フィルムコンサート(九段会館)の日程表など、今回も歴史的価値の高い貴重なアイテムが目白押しです。こうさつさんは解散後も、サインに「かぐや姫」と書き添えていたんですね~。知らなかった!

感謝!>掲載が遅くなってすみません!>スータン
[ 2005/06/12 23:00 ] HP更新 | TB(0) | CM(0)

つま恋DVD曲目

前項の続きです。

『拓郎・かぐや姫 5万人 炎の12時間』(裏表紙)コンサート イン つま恋 1975(128分)収録曲:
  1. 僕の唄はサヨナラだけ(リハーサル/吉田拓郎)
  2. 僕の胸でおやすみ(リハーサル/かぐや姫)
  3. あゝ青春(吉田拓郎)
  4. 春だったね(吉田拓郎)
  5. 今日までそして明日から(吉田拓郎)
  6. 人生は流行ステップ(かぐや姫)
  7. 黄色い船(かぐや姫)
  8. なごり雪(かぐや姫)
  9. (かぐや姫)
  10. あの人の手紙(かぐや姫)
  11. 夏休み(吉田拓郎)
  12. 襟裳岬(吉田拓郎)
  13. 三軒目の店ごと(吉田拓郎)
  14. されど私の人生(吉田拓郎)
  15. 岬めぐり(山本コータローとウィークエンド)
  16. 赤ちょうちん(かぐや姫)
  17. 神田川(かぐや姫)
  18. 22才の別れ(風)
  19. 風の街(山田パンダ)
  20. 幼い日に(南こうせつ)
  21. 君去りし後(吉田拓郎)
  22. 落陽(吉田拓郎)
  23. 人間なんて(吉田拓郎)

赤字の曲目は、DVD初登場映像。吉田拓郎の映像は、現行のDVDにひととおり使われていたみたいで…。でも、かぐや姫ファンには、初登場映像と画質向上という2倍の楽しみが残されているわけです。風、パンダ、こうせつのソロ映像も!

DVDに収録されるドキュメンタリー映像(フィルムコンサート用に制作)に関して、長年行方不明になっていたマスターフィルムが、今年初め、ユイ音楽工房(現「ユイミュージック」、つま恋コンサートの主催者)の倉庫から奇跡的に発見されたとのこと。

  • コンサート イン つま恋 1975/吉田拓郎・かぐや姫 (8/2発売)※予約割引中!
    [ 2005/06/02 13:10 ] リリース情報 | TB(0) | CM(3)
  • つま恋DVD!!

    コンサート イン つま恋 1975/吉田拓郎・かぐや姫 (FLBF-8072, 8/2発売)

    1975年8月2~3日に静岡県掛川市・つま恋多目的広場に5万人の観客を集めて行われた伝説のオールナイト・コンサートのフィルムを発掘!最新のデジタル技術(C-Reality/DSX)によって30年前のフィルムが高画質で甦る!ライブ&ドキュメント映像、20年前のフィルム・コンサート128分を完全収録した究極のDVD!

    超豪華特典:1975年に出版された写真集『拓郎・かぐや姫 5万人 炎の12時間』完全復刻本(124頁・縮小版)封入

    新星堂より引用)


    つま恋30周年記念DVDってことですな!フィルムコンサートの復刻版?
    [ 2005/06/01 08:30 ] リリース情報 | TB(0) | CM(4)