
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006年・夏・つま恋!?

来年の「つま恋」コンサートが、ついに実現するっぽい!

拓郎とかぐや姫がつま恋に帰ってくる!(日刊スポーツ)

 歌手吉田拓郎(59)とかぐや姫が、来夏に静岡・つま恋でコンサートを行うことが27日、分かった。両者がこのほど都内で会食し、30年前の伝説を再現することで合意したことを、拓郎が連載で明かした。


また、今朝のスポーツニッポンでは、本日事務局が開設されるとの情報も。

 一方、かぐや姫は来月6日に広島市で再結成コンサートを開催し、来年夏には拓郎と“伝説のつま恋”を再演する計画を進行中。公演に向け、28日午前10時すぎに事務局=(電)0180(99)5511=が開設される。


8/2リリース予定のDVDの画質に関して、「素材の傷みは激しく、デジタル処理を施したものの退色が戻らない部分もあった」とも。

今朝のテレビでも報道されていたそうです。つま恋DVD発売と、ヒロシマ60でのかぐや姫再結成に、吉田拓郎さん自身が触発されたのかなーと思ってますけど。ともあれ嬉しいニュースですね!
[ 2005/07/28 12:39 ] つま恋2006 | TB(2) | CM(3)

つま恋DVD公式ページ

いよいよ8/2リリース予定のDVD、コンサート イン つま恋 1975

来年のつま恋コンサートも発表され、つま恋フィーバーで盛り上がりまくりの今日この頃、フォーライフ公式サイトの吉田拓郎ページ内に、DVDの広告ページができてました(7/25)。内容的に目新しいものはないけど、マスターフィルム発見の経緯やトラックリスト・初登場映像など、公式情報としては必要十分です。

しかし…「僕のむねにでおやすみ」ってなんじゃーい! ←直されてた(笑)
[ 2005/07/25 12:00 ] リリース情報 | TB(0) | CM(3)

つま恋映像 無料配信

BIGLOBEが、1975つま恋コンサートの映像を配信(期間限定:7/22-8/19)。

  • BIGLOBEストリーム 音楽>1975つま恋コンサート 動画
  • BIGLOBE Music:吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975

    断片的な内容ながら、つま恋DVD(8/2発売予定)をオンラインでプレビューできる好企画。フォーライフさん、BIGLOBEさん、ありがとう。ビデオ/DVD版『フォーエバー』と、画質を比較できるかな?
    【注意】 かぐや姫の「神田川」は、一週間だけの期間限定です!

    (情報感謝!>KZさん)

    配信スケジュールは以下の通り。
  • オープニング(0:52)
  • 会場設営風景(0:55)
  • 演奏前の会場風景(3:00)
  • 僕の歌はさよならだけ/吉田拓郎:リハーサル(0:45)※
  • あゝ青春/吉田拓郎(0:45)
  • 夏休み/吉田拓郎(0:45)※

    【7/29配信開始】
  • 人間なんて/吉田拓郎
  • なごり雪/かぐや姫
  • あの人の手紙/かぐや姫

    【期間限定配信】
  • 神田川/かぐや姫(0:45)7/22-28
  • 岬めぐり/山本コータローとウィークエンド 7/29-8/4 ※
  • 黄色い船/かぐや姫 8/5-11
  • 幼い日に/南こうせつ 8/12-19 ※
  • [ 2005/07/23 13:30 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

    ヒロシマ60がCSオンエア

    かぐや姫再結成特別コンサート「ヒロシマ60」~被爆60年~

    TBSチャンネル(CS)で独占放送、だそうです。
    「8月放送予定」とある以外、詳細は未定。
    8/14(日)21:00~23:30  2時間半ですかー!
    [ 2005/07/08 13:28 ] 関連情報 | TB(1) | CM(2)

    NHKラジオに高パン出演

    山田パンダ公式サイトによりますと、
    2005年7月16日(土)23:10~ NHKラジオ「ラジオ深夜便」に
    南こうせつ&山田パンダが出演!

    この二人の顔合わせは久しぶりですね~。「かぐや姫・それからの30年~思い出と今」というテーマの元、どんなトークが出てくるのか…楽しみ!
    [ 2005/07/08 13:19 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

    クラウン公式ページ模様替え

    日本クラウンのサイトが一新され、
  • かぐや姫
  • 南こうせつ

  • の各ページが模様替えしました。掲載内容は従来とほぼ同じ。上記のうち南こうせつのページだけ、コンサート情報や最新リリースのコーナーあり。それ以外はディスコグラフィーのみ。

    そして、山田パンダさんのページが今回の更新から取り残されました(涙)。トップページからのリンクが切れてます…。←ひっそり残っていたページも消されました。
    [ 2005/07/07 12:00 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)
  • べるが速報

    近畿にお住まいのふーこさんから、タレコミ情報をいただきました。感謝!

    べるがのゲストは、センチメンタル・シテイ・ロマンスのようです。

    細井豊さんのサイトにでてましたよ。
    [ 2005/07/07 08:30 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

    さようなら…天野滋さん

    NSPの天野滋さんが7月1日、脳内出血のため亡くなりました。
    葬儀・告別式は7月3日、故人の希望によりメンバーと近親者で営まれたとのことです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。
    [ 2005/07/05 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)




