
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当時の経理は平川!

9月19日、坂崎幸之助さんによる7時間15分スペシャル「フォーク・ルネッサンス2005」がNACK5で生放送。アスペクタ音楽祭を終えたばかりの南こうせつさんも出演し、ザ・クローンズ再結成。スタジオで生演奏された曲目は、以下の通り。(※はフルコーラス演奏)

ひとりきり/若者たち(音痴歌唱指導)/悪いあそび/幼い日に/うちのお父さん/けれど生きている※/ポカポカ日曜日/アビーロードの街/マキシーのために※/田中君じゃないか/大殺界の夜(即興)/加茂の流れに※/僕の胸でおやすみ※/雪が降る日に※/Sound of Silence(FOLK AIDの再現)/大殺界の夜2

番組中に募集していたリクエスト、途中経過では「加茂の流れに」がトップで364票、“十円玉”(悪いあそび)が98票、しかし「神田川」は50票、「夢一夜」が23票でした。曲の合間のトークでは、興味深いエピソードもいくつか飛び出しました。
[ 2005/09/22 22:39 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(0)

いいとも!

9月8日、こうせつおいちゃんが「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演。2年ぶりで「いいとも」に出演するこうせつさんに、パンダさん・正やんからもお花が届いてました。

今回気づいたんだけどタモリさん、こうせつさんのことをこうせつおいちゃんと呼ぶんですよ。常に。これはたぶん、オールナイトニッポンで同じ時期に活躍していた頃の名残じゃないかと。ちなみに森田一義さんは、山田パンダさんと同い年。トークのほうは、ほとんど畑仕事の話題でしたけどね!

こちら、翌9月9日に出演したコロッケ氏。先日、メガネ屋でこうせつさんとバッタリ会ったそうで、その縁でご紹介。登場するなり、こうせつさんのモノマネを披露。歌うときに片眉を上げるこの表情、初めて見たけどけっこうポイントつかんでます。でも声マネは、坂崎幸之助さんには勝てません。

ちなみに、こうせつさんを紹介したのが、ヒロシマ60でご縁があった森山良子さん。スタジオにはかぐや姫からのお花も届いてました!
[ 2005/09/10 00:54 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(3)

ちり紙交換屋、乾燥屋~

シンガーソングライター/KWEEN(QUEENトリビュートバンド)のボーカル、ANNAN(アナン)さんのブログ「ANNNANの気まぐれ日記」で、かぐや姫と題した記事を発見。と言っても、第一次かぐや姫の話でございます……

昨年7/31、大分で開催された「九州フォークジャンボリー2004」にANNNANさんが出演した際のスナップ(森進一郎さんと大島三平さんに囲まれてのスリーショット、うらやまし~い!)とともに、フォークジャンボリーの思い出や、第一次かぐや姫の作品などについても書かれています。

ANNNANさんは大分出身。こうせつさんや正やんと高校が同じで、大島三平さんとは中学生の頃からの知り合いだとか!


しばらく放置してましたが、サーバーが消滅した「四畳半トーク」と、過去のデータが飛んだ「かぐや姫人気投票」のリンクをメニューから外します。

「四畳半トーク」は「半畳トーク」に移行。投票はそのうち新装開店の予定です!
[ 2005/09/04 16:53 ] 関連情報 | TB(1) | CM(4)




