
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦国忍絵巻こうせつ

正やんの卑劣な策謀により息絶えたパンダ。
パンダの亡骸を腕に抱き、こうせつは決意する。
「パンダ…!!仇はとってやる!!」
迫り来る正やん忍軍にこうせつはただ一人立ち向かう!!
「戦国忍絵巻こうせつ」いよいよクライマックス!!


いきなり次回予告

ここでちょっと遊んでみた。笑える~。正やん悪者だしwww
みんなも遊んでみて。今年最後のトピックがこれでいいんだろーか。

ではでは皆様、よいお年を!(^-^)/
[ 2005/12/31 23:41 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

おいちゃん、歌って~!

こうせつファンのひろこさんからご提案も頂いたので、コンサートで聞きたい曲アンケートをいっちょ作ってみました。レンタルCGIだけどね!

・ おいちゃん、歌って~!

タイトルは思いつき(笑)。とりあえず、同じPCからは連続で投票できないように設定しています。投票結果は何の効力も持ちませんが、いつか参考にしてもらえることをひそかに願いつつ、皆さん投票して下さい!

[ 2005/12/27 23:53 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(2)

蘇る「酔いどれかぐや姫」

年末しゃ~らら?の件、TBS公式サイトに掲載されたので、あらためてご紹介。

超豪華!!歌謡史決定版ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40周年記念特別企画 (TBS)

12月29日(木)18:30-21:54

阿久悠さんの作詞家デビュー40周年記念特番。そうそうたる顔ぶれの歌手たちが昭和の流行歌を歌う中、こうせつさん&坂崎さん(ザ・クローンズ)の「酔いどれかぐや姫」は、さしずめお笑い担当?

オリジナルの歌詞「ババア」のフレーズは、期待できないかな?でも、この曲の“正式な”演奏は大変貴重なので、ファンもマニアも見逃せません!
[ 2005/12/22 22:22 ] 南こうせつ | TB(2) | CM(3)

FooDreamin'的こうせつ論

先日たまたま発見したブログ記事を紹介します。

★「かぐや姫」世代! (FooDreamin')

フードビジネスサポート会社イチマルハックの代表・佐野裕二さんが、ご自身がファンであり尊敬している南こうせつさんを、ビジネスの観点から評価している、大変興味深い記事です。

  • オリジナル(自己表現)を仕事にし、お客をハッピーにする!
  • それを継続していく力!
  • 正しいチャレンジを繰り返す!

この30年間、1年も休まずにコンサートを続けているのは、実は南こうせつさんだけなんです。音楽業界全体を見ても、30年間、毎年コンサートをやっている人は多分10人もいないのではないでしょうか?

南こうせつというアーティストの特殊性を、単なるファンの立場からでなく、斬新な切り口で語った、とても説得力のある内容でした。思わずコメントを書き込んだら、佐野さんから嬉しいお返事を頂きました。もちろん佐野さんは、大のかぐや姫ファン。プライベートの別ブログでも、かぐや姫関連の記事を書かれているので、皆さんも是非アクセスしてみて下さいね!

さのゆうじの【素】のまんま★blog
[ 2005/12/20 21:40 ] 南こうせつ | TB(1) | CM(0)

エースフォークプラザ

Ace Folk Plaza logoお宝発掘隊コーナー、久しぶりの更新です!

今回は啓さんより、第一次かぐや姫のサインの画像を提供していただきました。1970年に大分放送(OBS)「エースフォークプラザ」の公開録音会場で配布された紙袋に書かれたサイン。35年前の貴重な記念品…まさに、お宝発掘!啓さん、ありがとう!

ただし啓さんによると、当時の記憶が定かでなく、サインを書いてくれたのは「“確か”大島三平さん」とのこと。第一次かぐや姫ファンの方からの、筆跡鑑定報告もお待ちしてます!
[ 2005/12/09 00:45 ] HP更新 | TB(0) | CM(7)

こうせつ@五反田

ひろこさんのブログから、五反田ゆうぽうとで開催されたこうせつさんのコンサート(12月3日)の感想記事を紹介します!

「続き」にネタバレを含むので、日付のページにリンクします。
  • 南こうせつスペシャルツアー ~ギターを鳴らせ~ (胡桃の色)

    Amazon.co.jp:ギターを鳴らせ songs of the best: 音楽年末恒例のコンサートに欠かさず参加しているファンの視点から綴られた、その日の選曲にまつわる数々のコメントが楽しいです。前日に作った聞きたい曲リストのうち、何曲かなえられるのか…?

    コンサートで聞きたい曲の意見を集めるってのは名案かも。会場でアンケート用紙を渡されても、その場では思い浮かばなかったりするし。聞きたくない曲は…やめとこ(笑)。そのうち投票ページでも作るかなー?
    [ 2005/12/07 01:25 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(2)
  • こうせつHP新装開店!

    2005/12/01 リニューアル本日、南こうせつ公式サイトが全面リニューアル。近ごろ更新が停滞していると思ったら、裏では改装作業が行われていたんですね!

    ざっと見た限り、コンテンツ面では従来とあまり変わっていないようですが、緑を基調とした統一感のあるデザインで、写真素材も数多く使われ、ずいぶん華やかになった印象です。かぐや姫の画像もちらほら見えるのが嬉しかったり♪

    来年のつま恋に向けて、今後の更新にも期待しましょう。でもおいちゃーん!パンダさんのサイトにもリンクを張って下さいよー!
    (情報感謝!>あっつぁん)
    [ 2005/12/01 22:36 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(0)

    紅白出場ならず!

    第56回 NHK紅白歌合戦 出場歌手決まる (NHK)

    ほのかな期待を抱いていたんですが、上記の通り出場歌手が発表され、かぐや姫の紅白歌合戦出場は実現しませんでした。残念!

    まぁ今年は、ヒロシマ60がありましたからねー。次は来年のつま恋をお楽しみにってところでしょうか。しかし、大晦日の午後には「まもなく紅白! スキウタ・カウントダウンスペシャル」(12月31日(土)12:15~14:00、16:05~18:50)で、かぐや姫の歌が紹介される可能性はあるので要チェックです。
    [ 2005/12/01 22:19 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)




