
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぐや姫バンドスコア!

バンドスコア バンドで歌おう かぐや姫~Kaguyahime Best Score~ (BAND SCORE)バンドスコア バンドで歌おう かぐや姫~Kaguyahime Best Score~ (BAND SCORE)

ケイ・エム・ピー(KMP)から去年の12月、かぐや姫のバンドスコア譜が出版されていました!

【収録曲】 ひとりきり/マキシーのために/僕は何をやってもだめな男です/神田川/アビーロードの街/僕の胸でおやすみ/加茂の流れに/妹/22才の別れ/うちのお父さん/赤ちょうちん/なごり雪/あの人の手紙/おまえが大きくなった時/好きだった人/以上全15曲。

かつて、かぐや姫のバンドスコアは、かぐや姫の3人の編成に合わせたもの(音楽春秋)と、レコードコピーに近いもの(日音)の2種類が売られていましたが、いずれも既に廃刊となり、古本以外では入手できませんでした。

今回のKMP版バンドスコアは、まったく新しい楽譜だと思います。でも、スコアの編成は、どうなってるんだろ?──まだ現物を見てないので、わかりません!
[ 2008/01/23 02:51 ] リリース情報 | TB(0) | CM(1)

こうせつ武道館!/NHK-BS2でオンエア/来年は還暦ライブ?

Kosetsu_Budokan2008_logo.png




こうせつ イン 武道館!
私は参加しませんでしたが、参加された皆さん、楽しかったですかー?
正やんがゲストで登場して「22才の別れ」を演奏、アルフィーの坂崎さんも飛び入り参加したそうですね。

んで、おいちゃんが還暦を迎える来年の9月20日・つま恋コンサートを開催すると発表。詳細は、来年3月に発表予定。

テレビ放映も決定!
武道館ライブの模様は、2月23日(土)23:30~翌1:00にNHK-BS2でオンエアされるそうです!



[ 2008/01/20 14:30 ] イベント | TB(0) | CM(8)

かぐや姫ベスト、本日発売

かぐや姫ベストかぐや姫ベスト CRCP-20420
1. 神田川 (シングル・バージョン) 2. 妹 3. 赤ちょうちん 4. なごり雪 5. 22才の別れ 6. 僕の胸でおやすみ 7. マキシーのために 8. 黄色い船 9. 雪が降る日に 10. あの人の手紙 11. おもかげ色の空 12. こもれ陽 13. 好きだった人 14. ひとりきり

日本クラウンさんの、懲りないベスト盤リリース。1曲目が「神田川」というのは、過去のベスト盤でも繰り返されてきたおなじみのパターンで、最初に超有名曲を5曲ぐらい並べて釣ろうって魂胆が見え見えだし、何のヒネリもない14曲入りベストCDが2,000円って、いまどき高いですよ!

というわけでこちらのCD、このサイトをご覧になっているかぐや姫ファンは、手を出してはいけません。今回はかぐや姫以外に、南こうせつイルカのベストも出てますけど、以下同文です。

当サイトがおすすめするかぐや姫のベスト盤は、かぐや姫ベストドリーミンと、かぐや姫フォーエバーだけ!
[ 2008/01/16 22:12 ] リリース情報 | TB(0) | CM(3)




