
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣り雑誌に正やんインタビュー記事

 Fly Rodders (フライロッダーズ) 2008年 11月号 [雑誌]
Fly Rodders (フライロッダーズ) 2008年 11月号 [雑誌]

9月22日に発売された、フライフィッシング専門誌「FlyRodders」2008年11月号の連載記事、「フライロッダーズ・インタビュー」に、伊勢正三さんが登場!
[ 2008/09/28 03:06 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

つま恋バス、熊本へ

山江村にボンネットバス大集合(RKK熊本放送)
懐かしのボンネットバス (王様達のピクニック)

拓郎とかぐや姫のつま恋2006コンサートに彩を添えた「つま恋ボンネットバス」が、9月14日に熊本県山江村で開催されたイベント「全国のボンネットバス大集合」に参加、試乗会やパレードが行われました。

各地から集まったバスは以下のとおり。いちばん古い「日野BA14」が、つま恋バスです。「923」のナンバープレートも健在!

  • 日野 BA14 改 1958 年製 (昭33) 福山自動車時計博物館 広島県
  • 日産 U592 1959 年製 (昭34) 技研製作所 高知県
  • 日産 U690 1963 年製 (昭38) 福山自動車時計博物館 広島県
  • トヨタ DB90 1964 年製 (昭39) 技研製作所 高知県
  • いすゞ BXD30 1964 年製 (昭39) 九州山江村 熊本県
  • いすゞ BXD30 1966 年製 (昭41) やなぎや観光 香川県
  • トヨタ DB100 1967 年製 (昭42) 福山自動車時計博物館 広島県
  • 廣島かよこバスレプリカ 2004 年復元


レトロバス集結 熊本・山江村でイベント / 西日本新聞
asahi.com(朝日新聞社):懐かしボンネットバス、全国から大集合 熊本

[ 2008/09/15 23:00 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

川野夏美「海岸通」

「海岸通」が観光イメージソングに」で紹介した、川野夏美さんが歌う「海岸通」(1分20秒)が、試聴/ダウンロード可能になってました!(2ヶ月前には聞けてたみたいなので、今さらですが・・・)

日豊海岸観光振興プロジェクトイメージソング「海岸通」(日豊通信 Rias)

川野夏美さんのブログによると、8月15日の「伊勢正三 LIVE in 逗子 at 音霊」を見に行って、川野さんと同じ大分県津久見市出身で「海岸通」の提供者・正やんと初対面を果たしたそうです。

2008年8月 - ♪川野夏美日々日記♪

お話させて頂いている中で、伊勢さんが自然に大分の言葉を使われた時、
それから「夏美ちゃんは津久見のどこなの?」と訊かれて私が答えると「ああ!じゃあ2中(第二中学校のことです)だね」
と言ってくださった時、

あぁ伊勢さん、ほんとうにほんとうに津久見のひとなんや~って思いました(^o^;

いえ、この期に及んで疑ってたわけではもちろんないのですよ!?(◎_◎;)
お会いできて、津久見のかたなんだと感じられたことがなんだか嬉しかったのです。
優しくて、とてつもなくかっこいいかたでした!



夜桜しぐれ
夜桜しぐれ
[ 2008/09/08 12:18 ] カバー作品 | TB(0) | CM(0)




