
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤングフォークスリー再結成

「舞鶴魂受け継ぐ」 創立60周年式典【大分のニュース】- 大分合同新聞

 大分市の大分舞鶴高校(小野二生校長、957人)の創立60周年記念式典が6日、いいちこ総合文化センターグランシアタで行われた。生徒や教職員、卒業生ら千人以上が出席し、節目の年を祝った。

 式典で、小野校長が「同窓生のきずなが今日につながっている。舞鶴魂の伝統を受け継ぐだけでなく、新しい舞鶴をつくり上げてほしい」と式辞。同記念事業実行委員の米田紘一委員長らがあいさつし、生徒を代表して生徒会長の甲斐早耶香さん(2年)が「しまれ・がんばれ・ねばれ・おしきれの精神を途切れることなく受け継いでいきたい」と誓った。

 式典後、「言葉と人間」の演題で立命館アジア太平洋大学是永駿学長(9回生)が講演。在校生による和太鼓や吹奏楽部の演奏もあった。

 同校出身のミュージシャン南こうせつさん(16回生、豊の国かぼす特命大使)と伊勢正三さん(17回生)が記念コンサートを実施。高校時代に一緒に活動していた釘宮誠司同窓会副会長と当時のグループ「ヤングフォークスリー」を“再結成”。会場からは大きな拍手が送られた。



OBSニュースライン:大分舞鶴高校創立60周年記念式典
県立大分舞鶴高校:創立60周年記念式典 /大分 - 毎日jp(毎日新聞)

10月6日、大分舞鶴高校の創立60周年記念式典で、ヤングフォークスリーが再結成。
卒業生ではないので記念式典へは行けませんでしたが、このステージは見たかった!

伝説のグループ・ヤングフォークスリーの活動時期は、1967年から1969年。41年ぶりに、どんな歌を演奏したんでしょう? やはり当時のレパートリーかな? 目撃者情報を求む!


追記:さっそく目撃者情報をいただきました。ありがとう!
3人編成で演奏した曲は「今日も夢見る」(万里村れいとザ・タイム・セラーズ)だったそうです。
リードボーカルは、セイちゃんこと釘宮さん!
[ 2010/10/20 23:56 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

悲しみは雪に眠る

正やんが作詞を担当した、alanの「悲しみは雪に眠る」(映画『桜田門外ノ変』の主題歌)が、10月13日にリリースされます。



季節はずれの雪をモチーフにしており、「なごり雪」とも通じますね。作曲・編曲は、長岡成貢さん。


(左:通常版CD、右:DVDつきCD)
[ 2010/10/11 08:00 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)




