
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あからんくんに清き一票を!

【CD】 ☆10/28発売『あからんくん』(FLCF―4489 ¥2,000+税)が
「ミュージック・ジャケット大賞2016」の 大賞候補50作品に選ばれました。
3/10~4/8まで一般投票を実施中!


インフォメーション | Sony Music

「ミュージック・ジャケット大賞2016」の大賞候補作品に、正やんがプロデュース参加した『あからんくん』がノミネートしたそうです!

ミュージック・ジャケット大賞 2016 | MUSIC JACKET AWARD

こちらのサイトで、4月8日(金)17:00まで投票を受け付けています。『あからんくん』のジャケットが気に入ったら、投票お願いします(^_^)

「entry 02」です。よろしく!

[ 2016/03/23 23:59 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

究極の9曲×3


3月25日、徳間書店より、かぐや姫のCD付マガジンが発売予定です。9曲はちょっと少ない気もするけど、ツボをおさえた選曲だし、最新のリマスター音源を使用しているとのこと。そしてこの商品は、読み物でもある点が興味深いわけで……

■マガジン収録コンテンツ
・[巻頭特集]総力特集かぐや姫FOREVER
・かぐや姫 ディスコグラフィー完全版[アルバム編]
・音楽相関MAP ~かぐや姫&関係アーティスト
・かぐや姫 貴重な当時のお宝写真満載!
・ヤングギター 1973年貴重インタビュー復刻掲載
・名曲2曲 ギターコード付 弾き語りスコア ほか

「かぐや姫の本」といえば、2007年『かぐや姫 青春という夢・恋・歌』以来ですからね。
私はたぶん買うけど、書店/CDショップで現物を見てから決めてもいいかもですね。

このシリーズ、なんと、風とイルカも同時発売です!
[ 2016/03/22 23:32 ] リリース情報 | TB(0) | CM(2)

『ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978 復刻版』 DVD発売!

新しいかぐや姫のDVDが5月11日にリリースされます!

かぐや姫 - 最新ニュース|日本クラウン株式会社 クラウンレコード
38年前にフィルム・コンサートとして上映された、『ドキュメント・フィルム「かぐや姫」』が復刻!
かぐや姫(1978/5/13横浜スタジアム)、南こうせつ(1977/12/26渋谷公会堂)、風(1977/12/6日本武道館)、パンダフルハウス他、ライブ映像、オフショット映像などファン歓喜の秘蔵映像満載。DVD約130分。

フィルムコンサートって……これですね!

19780715.gif19780717.gif
(「お宝発掘隊」スータン提供)

そう、1978年の『かぐや姫・今日』横浜スタジアムでの演奏を収めたフィルムコンサート!

映像の一部はビデオ/DVD版『かぐや姫フォーエバー』に使われましたが、38年前のフィルムコンサートの全編が、今回ようやくDVDで発売されるってわけですよ!こいつはめでたい!ビバ復刻!

ドキュメント・フィルム「かぐや姫」1978復刻版 [DVD]



日本クラウン (2016-05-11)
売り上げランキング: 1,979




[ 2016/03/03 01:37 ] リリース情報 | TB(0) | CM(3)




