石川鷹彦ギター教則LP復刻!

Kaguyahime GUITAR STYLEかぐや姫ギタースタイル(紙ジャケット仕様)
(ダイキサウンド DAKDICR-2007 2006/02/28)

赤ちょうちん/なごり雪/眼をとじて/加茂の流れに/雪が降る日に/神田川/22才の別れ/妹/黄色い船/置手紙/うちのお父さん/僕の胸でおやすみ (全12曲)

D-SOUND
 「赤ちょうちん」「なごり雪」試聴可能(※音量注意)(石川鷹彦で検索→かぐや姫ギタースタイル)

1980年に「ギター教則レコード」としてアナログ盤LPでリリースされた、石川鷹彦さんのギター演奏によるかぐや姫作品集が、2月28日、CDで復刻されます!

これも、「つま恋・かぐや姫効果」でしょうか。レコーディング・プレイヤーおよび編曲者としてほとんどのアルバムに参加し、かぐや姫の屋台骨であるアコースティック・サウンドを支えてきた石川さん。その匠の技が、今ここに蘇る!これまた嬉しいニュースです!
[ 2006/02/15 00:00 ] リリース情報 | TB(0) | CM(5)

かぐや姫ギタースタイル

ついつい買い忘れてしまいました
アマゾンは売り切れ
どなたか、購入方法を教えてください

[ 2007/02/25 15:55 ] [ 編集 ]

発売一年にして品切れ!

アマゾン以外も探してみたけど、どこにもありませんね(^_^;)
あとは、オークションをチェックするくらいですか・・・

教訓:復刻版は即買うべし!
[ 2007/02/25 16:14 ] [ 編集 ]

実は

実は、5年くらい前にある方から、「かぐや姫ギタースタイル」だとお聞きしてLPからMDにしてもらった音源が有ったので今回の復刻版は買わなかったのですが
最近LPのオークションで曲目を見ると私に持っているMDと違うんです。これはまずいと思いアマゾンで購入しようと思ったら遅かった訳です。私のMDの曲目は、
下記11曲です。「海岸通」や「夢一夜」が入っているのでおかしいなとは思っていたのですが。
こんなLPご存じですか?

雪が降る日に・なごり雪・赤ちょうちん・加茂の流れに・置き手紙・海岸通・古都・22才の別れ・雨の物語・夢一夜・神田川・
[ 2007/02/26 15:00 ] [ 編集 ]

有りました!

“かぐや姫ギタースタイル”あちきも、欲しくて欲しくて堪らなく...あらゆる手段を使って探しまくった結果http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jspにありました。
[ 2007/04/08 23:10 ] [ 編集 ]

おー!

kazuさん、よく見つけましたね!
無事、取り寄せられることを祈ってますよー。

トップページから検索しても行けますが、
直リンクはこちらで~す。

http://r.tower.jp/RO5KDRWNO
[ 2007/04/09 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/101-f0fabf35