
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Respect '70s 「22才の別れ」

伊勢正三さん、SMAP×SMAPに出演!

番組最後の約6分(トーク3分+歌3分)。お題は、「22才の別れ」。
 草なぎ「僕は(この曲と同じ)1974年生まれです」
 木村「ハーモ二クス(の繊細さ)が今の22才に欲しいですね~」

そしてチラッと、本日発売のDVD「LIVE GARDEN FINAL」の宣伝も!
 伊勢「レーザーディスクは出したことあるけど、DVDは初めて」
 中居「…レーザーディスク?」(←軽いツッコミ)

そして演奏。正やんをSMAPの5人が囲み、その背後に弦楽八重奏とウッドベース。さらに、ギターに石川鷹彦さん! 正やんはソロでは歌わず、2コーラス目の前半をキムタクとの11/13生まれコンビでハモり、後半は中居くんとユニゾンで。

編曲のクレジットに佐藤準さんの名前も発見。「なごり雪」はイルカさんの回でも歌ったし、(先日映画の制作も発表されたしで)今回の「22才の別れ」は妥当な選曲ではないでしょうか。フル・アコースティックな編成による、繊細でしっとりした演奏でした!

美人バイオリン奏者・伊藤佳奈子さんのブログに、番組収録(3月15日)の様子が書かれてますんでチェックしてね。

※番組での表記は「Respect 70's」になっとったけど、1970sの略なので「'70s」が正しいと思います。
[ 2006/03/20 23:30 ] 伊勢正三 | TB(1) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/06/09 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/109-61ca2a25


「22才の別れ」の秘密

昨日の「SMAP×SMAP」に正やんが出た。やっぱり正やんと言えば「22才の別れ」でしょう正やん曰く、「かぐや姫に入って自分で歌を作れるようになって 二曲目に作った歌が『22才の別れ』  初めて作った歌が『なごり雪』なんだ」とのこと。「22才の別れ」も「な...
[2006/03/24 08:44] URL まいむずだいありー




