
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テレビ関連

おはよう日本(5/10 NHK総合)
こうせつさん出演。「団塊世代の青春再び」と題したインタビューと、拓郎・かぐや姫のつま恋下見映像がオンエア。登場時には上着の胸にブルーリボンをつけていたけど、トークの時にはリボンを外されていたそうな。

世界バリバリ★バリュー(5/17 TBS系列)
「神田川」の歌詞に関して、島田紳助さんの「普通は男のほうが風呂を早く出るのに、女性が待たされるのはおかしい」との疑問に、喜多條忠さんが「当時の男性は長髪だった」「男性は、風呂屋の亀にエサをやっていた」と回答したそうです。

それから来月の放送予定だけど、

あの歌がきこえる(6/7 22:45-23:00 NHK総合ほか)で、「神田川」が取り上げられます。視聴者から寄せられた青春時代の音楽にまつわる思い出を、漫画作家が劇画アニメーションにして紹介する番組だそうで。この回の漫画家は一峰大二先生。個人的には、ウルトラセブンやスペクトルマンなど、ヒーロー系のマンガが印象に残ってますが、「神田川」がどんなアニメーションになるのか、楽しみです。
[ 2006/05/20 15:08 ] 関連情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/138-8331c1fb






