懺悔

Amazon.co.jp:のこいのこ大全: 音楽のこいのこ大全というCD(6/21発売)が話題を集めています。『ひらけ!ポンキッキ』から生まれたヒット曲「パタパタママ」のほか、CMソング歌手としても実に800曲を録音したというのこいのこさんの仕事をCD1枚に凝縮したアルバム。なんと62曲を収録!

で、なぜかぐや姫HPでのこいのこ、なぜ“懺悔”かと言いますと……以前私は、のこいのこさんがかぐや姫の「うちのお父さん」をカバーしていたと信じ込んでおりまして、自分のサイトはおろか、すだりんの『かぐや姫の世界』にも同じ情報(ガセネタ)を流していたのです(そのガセネタをパクったと思われる情報も、ウェブに散見します)。

今回のCDにも「うちのお父さん」は収録されておらず、これはおそらく、テレビで藤本房子さんが歌う「うちのお父さん」のカバー(1977年シングル発売)を耳にした月太郎が、のこいのこさんが歌っていると思い込んでしまったようです。今聞いてみれば、のこいのこさんの歌声とは全然違うんですが…子供番組で流れていたために勘違いしたのかなーと思います。

私の思い込みから生まれたガセネタをここに懺悔するとともに、すだりんをはじめ、各方面にご迷惑をお掛けしたことを謹んでお詫びいたします。
[ 2006/06/15 00:18 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

のこいのこライブ

「パタパタママ」のこいのこ素顔初ライブ
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060709-57805.html
[ 2006/07/10 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/151-19f9c24f