
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぐや姫データブック要望

吉田拓郎 これが青春吉田拓郎 増補改訂版音楽誌が書かないJポップ批評 (44)
つま恋2006に端を発するフォークブーム。これに乗じて、吉田拓郎関連の書籍が数冊出ているのに、かぐや姫の本が一冊も出版されないのは、どういうわけじゃ~?

地球音楽ライブラリー」というアーティスト・データブックのシリーズを数多く出版しているTOKYO FM出版に、かぐや姫データブックの出版を要望しよう!

という主旨の提案を、あっくんより頂きました。かぐや姫の本、ほしいです。もし出たら、保存用とあわせて2冊買います。新しいファンへのガイドブックとしても、意義があると思います。賛同される皆さん、TOKYO FM出版へ要望を送りましょう!

以下、あっくんからのメール(一部)を転載します。

「つま恋」前後からフォークブームが来ていて、「拓郎」や、「みゆき」のデータブック(地球音楽ライブラリー:TOKYO FM出版)で増補改訂版が刊行されるなど、すごいですよね。シングル&アルバム(解説付き)だけでなく、提供曲、映像、バイオグラフィー、ライブ歴…集大成として楽しめる内容のシリーズですよね。

今回は、勢いで「拓郎」の増補版を買ってしまいました。

でも、寂しい。。なんで「かぐや姫」のデータブックはないのでしょう。。「つま恋」の片一方の功労者「かぐや姫」のデータブックが存在しないなんて。現役時代はもちろん、解散後も三人がソロでそれぞれ永く濃く活動してるのに、彼らのデータが整理統合されてなくて。。つま恋ではソロ曲の披露もなく、このまま過去のグループ扱いで終わってしまうのは、残念無念です。

そこで、「かぐや姫~南こうせつ・伊勢正三・山田パンダ」というくくりで、データブックを製作・出版してほしいという要望を、とりあえず地球音楽ライブラリー出版元(TOKYO FM出版)に、みんなで送りませんか?このつま恋ブームの勢いに乗れば、実現も夢ではないように思いますが、いかがでしょうか?

広く大勢の方々に、かぐや姫時代だけでなく、ソロになってからもずっと3人は、素晴らしい世界をそれぞれ築いてきているんだとアピールもしたいのです。

とりあえず、出版元にメールで要望を始めました。返信はまだありません。よろしければ、月太郎さんつながりで、この運動に勢いを与えてくだされば、とっても有り難いことです。



TOKYO FM出版 webmaster@tfm.co.jp
TEL 03-5210-7570 (土・日・祝を除く 10:00~18:00)
FAX 03-3221-0315  東京都千代田区麹町1-7
[ 2007/01/28 00:00 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

よろしく!

あっくん、追加報告ありがとう!

かぐや姫データブック、実現するといいですね~。ソロのデータとか提供曲とか、もろもろ集まれば一冊の本にするには十分なボリュームになると思うんですが。フォークブーム再燃の立役者だというのに、ここまで騒がれないグループも珍しいですよ、まったく(笑)。

微力ながら、かぐや姫ホームページも協力させていただく所存です!
[ 2007/01/29 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/201-491355dc






