
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リマスターしますた?

  • はじめまして・・・ (CRCP-20393)
  • かぐや姫おんすてーじ (CRCP-20394)
  • かぐや姫さあど (CRCP-20395)

    上記3タイトルのリマスター盤が、4月4日にリリースの予定。価格は、各2,300円。

    リマスターとは?
    マスタリング/リマスタリング デジタルリマスター (Wikipedia)

    現行のCDと同じマスターテープを使い、最新技術でCDを再制作する…って理解でいいのかな。かぐや姫のCDが初めて世に出たのが、1985年。それから22年の間に進歩したレコーディング技術が、今度のCDに反映されるってことになりそう。音質の向上が期待できそうですが、高めの価格設定がファン泣かせですね。

    これら3作に続くかぐや姫の各アルバムも、同様にリマスター再発されるものと思われますが、リリース予定は不明です。
    それよりも、『レッツ・ゴー!かぐや姫』を早く出してください!>クラウンさん
    [ 2007/02/12 22:36 ] リリース情報 | TB(0) | CM(2)

  • 『レッツゴー!かぐや姫』、リリースされないですね。
    待っても待っても出ないからオークションで買っちゃいました。

    リマスター版はジャケットとか新しくするんでしょうか。
    出来れば紙ジャケで・・・
    [ 2007/02/19 00:52 ] [ 編集 ]

    レッツゴー三匹

    >『レッツゴー!かぐや姫』、リリースされないですね。

    ですよねー。以前、当サイトでも復刻運動をやってましたが、力及ばず。

    http://www.so-net.ne.jp/haiban/shinban/list/

    「酔いどれかぐや姫」も、坂崎さんのご尽力により知名度アップしてるし、第一次かぐや姫の音源はぜひともCD化してほしいです。

    でも「半畳トーク」掲示板に寄せられたkakuさんの情報によると、今回の再発は、紙ジャケではなさそうです。
    [ 2007/02/19 01:35 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/203-58ecaa8f






