
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうせつ「もう再結成はありません」

読売新聞日曜版←これなんですがねー。

3月4日の読売新聞Y&Y日曜版「不屈のひみつ」というシリーズ記事でのインタビュー。こうせつさんが、昨年のつま恋、そして自身のキャリアを振り返り、将来を語る内容。

今週リリースされる「恋 はるか」のプロモーションを兼ねたインタビューだと思うんですが、「こうせつ自身、かぐや姫への意識が強すぎたことにも気づいた。」という流れから、この、かぐや姫の封印とも受け取れる発言。

KBD以前の1998年5月、NHK「アコースティックフレンズ」の第一回放送にかぐや姫が出演?と噂された時にも、ラジオで「再結成はないですね」とコメントしていたのを思い出しましたが、さて、こうせつさんの真意は……?(情報感謝!>川端さん)

【3/7追記】記事が読売新聞のウェブサイトに掲載されました。
  • 原点回帰、自然体で歌う (読売新聞)
    [ 2007/03/05 23:00 ] 南こうせつ | TB(1) | CM(3)

  • こうせつの意見に賛成。再結成しないで、結構。
    何回も再結成されると、ありがたみがなくなってしまう。
    個人的には、KBD以降は、封印して欲しかった。
    事実、こうせつもKBD後に、
    「もう、(再結成は)ないと思う」と言ってったし。


    [ 2007/03/06 23:01 ] [ 編集 ]

    懐メロじゃないから

    去年のつま恋はこうせつにとってあまりにも大きすぎた、その後のツアーはただこなすだけになっていたらしいけど昔の歌にしても拓郎は今を感じさせてくれたけど、かぐや姫は懐メロの域を感じてしまった。懐メロになってしまうならもう再結成はしてほしくないが新しいかぐや姫をもう一度感じさせてほしいのもあります。横スタの「遥かなる想い」のような。
    [ 2007/03/07 01:24 ] [ 編集 ]

    「もう再結成しない」ってこうせつの決意には男気を感じるが、私たちファンからすると正直ツライですね。
    こうせつにしてみたら、単に懐メロ感覚の再結成は繰り返したくないのでしょう。
    それでも過去の恋愛云々の楽曲より、今現在の思いや
    これからの生き方・恋愛論などを今のこうせつ・正やん・パンダさんの三人での言葉で歌っていって欲しいと思います。
    [ 2007/03/07 18:07 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/209-b248fdb1


    もう再結成はありません!?

    正直「またか…」,という感じ。先日の読売新聞によると,南こうせつさんがインタビューの中で,「昨年のつま恋は過去を振り返る総決算。だからかぐや姫はこれでおしまい。もう再結成はありません。」と述べたそうだ。(The Kaguyahime Homepage)これまでもこうせつさん....
    [2007/03/07 00:09] URL KEN'S DIARY




