
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「22才の別れ」がお菓子に?

  • 「22才の別れ」お菓子が人気 (TOSテレビ大分)

    大林宣彦監督の映画「22才の別れ」が4月、県内で封切りとなります。そのロケ地となった津久見市では映画と同じタイトルのお菓子が人気を集めているようです。


    津久見市の広戸菓子舗が、なんと「22才の別れ」という名前のお菓子を作っているそうです。店長の広戸さんが試行錯誤を重ねて完成させたという洋菓子、ぜひ一度、食べてみた~い!

    【関連記事】
  • おいしい~「22才の別れ」 (おさんぽ日和)
  • 大分スイーツ巡り(4) [広戸菓子舗] (とよのくに通信)
  • ホワイトデー (chikodayo)
  • 曲テーマにケーキ開発 津久見市の広戸菓子舗 (大分合同新聞)

  • 「22才の別れ」公式ウェブサイト ←なかなか更新しないなあ……
  • 広戸菓子舗 (DIGITAL COMPASS)
  • 広戸菓子舗 (準備中) ←たまたま見つけた!
    [ 2007/03/15 22:22 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(3)

  • 美味しかったですよ!

    「22才の別れ」
    昨年の「かぐや姫ふるさとライブ」の後、
    お友達に頼んで送っていただきました。
    本当は自分でお店まで行きたかったのですが、
    時間の余裕がなかったので、
    お友達に頼んで、後日自宅に送っていただきました。
    [ 2007/03/16 19:56 ] [ 編集 ]

    コロ直さん、いいなー!

    次回大分を訪れた際には、広戸菓子舗さんを訪れたいと思います。
    [ 2007/03/17 00:03 ] [ 編集 ]

    こうせつさんにもお裾分け

    そうそう、そのお菓子。
    こうせつさんにもお裾分けしました。
    そのとき「正やんも知っているの?」と聞かれて、
    「知っています」とお答えしたら、
    偉く感心して「こんなのあるんだぁ!」とおっしゃっていました。
    以上お菓子の後日談でした。
    [ 2007/03/20 01:30 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/210-f921a48b






