
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルカ系・正やん作品カバー2題

花の首飾り(初回限定盤)(DVD付)イルカが歌った正やん作品のカバーを2つ紹介します。

ひとつめは、韓流スター リュ・シウォンさんの、今月発売された最新シングル「花の首飾り」は、カップリング曲として「なごり雪」を収録。

こちらこちらのリンク(←両者では試聴できる範囲が異なります)などで試聴可能ですが、やはりベースはイルカのバージョンでした。

「花の首飾り」(タイガース、1968年)に「なごり雪」(1975年、イルカ)って、ターゲットの年齢層が高いのかなぁーと思ったりしました。

そして、もうひとつのカバー曲。
こちらは正やん自身もほとんど歌ったことのない、非常にレアな作品なんですが・・・
MINOYA SONGS Iイルカのデビュー曲、「あの頃のぼくは」!

正やんがイルカのソロデビュー曲として書き下ろした作品「あの頃のぼくは」を、男性歌手がカバーしています。北海道を拠点に活動しているみのや雅彦さんの、この作品のカバーが収録されたミニアルバム『MINOYA SONGS I』は、今年の6月にリリースされています。

今も夢しかなかった ~ みのや雅彦 Official Web Site
みのやの気持ち

このカバー曲をiTunesストア(試聴も可能)でダウンロード購入して聴きましたが、松山千春に憧れていたというのも納得の、かなりの歌唱力。「なごり雪」と同じく“男性視点”の作品なので、このように男性が歌い上げると、イルカとはまた違った、新鮮な味わいがあります。

イルカファン・正やんファンとして、このような名曲の“発掘カバー”は大歓迎!
[ 2007/10/22 02:39 ] カバー作品 | TB(0) | CM(3)

名曲

イルカさんの曲の中で1番好きな唄です。(^^♪
[ 2007/10/22 14:42 ] [ 編集 ]

あの頃の僕は

僕もかなり好きですねー。
なんかウジウジした内省的な歌詞だけど、そこがまたいい。

正やんが歌わない理由は、なんでしょね?
[ 2007/10/23 21:06 ] [ 編集 ]

聴いてみたい!

月太郎さん こんにちは(^_^)v 
   唄ってほしいですよね。
  
[ 2007/10/24 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/241-392e047a






