スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぐや姫フォロワー?クリープハイプ

ねがいりクリープハイプ 心のひだに染み入り、震わす歌声(エキサイト・ミュージックモール)

クリープハイプってバンド、ご存知ですか?私は今まで知りませんでした。

クリープハイプは、尾崎世界観(ボーカル、ギター)、西田裕作(ベース)、美代一貴(ドラムス)のスリーピース・バンド。昨年9月に6曲入り1stマキシシンルグル『ねがいり』をリリースした。ボーカルの尾崎さん(22歳)はなんと、かぐや姫に影響を受けたという。

3人組は同じ。楽器編成もサウンドも、かぐや姫とはずいぶん違うけど・・・

EMM: そもそも尾崎君が”音楽を演りたい!!”と思ったきっかけは?
尾崎: 親が昔からかぐや姫を聴いていて、それが音楽の全てだと思っていたんです。フォークソングとかが大好きで、曲作りに関してもそれが染みついていて、そういう曲しか作れないんですよ。
EMM: かぐや姫の中でもっとも好きな曲は?
尾崎: かぐや姫の中では、いちばんマニアックな山田パンダさんのファンだったんですけど、彼の曲が好きですね。
EMM: 尾崎君はまだ22歳でしょ?そんなことを言う22歳は初めてだよ(笑)。



で、けっきょくどの曲が好きなのよ(笑)!?
とにかく興味津々。生暖かい目で見守りたい若者たちです!

クリープハイプ Official Website
[ 2007/10/26 00:13 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/12/26 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/251-5fd104d2






