
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルカ系・正やん作品カバーその3

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)イルカ系・正やん作品カバー2題の続き。 SING LIKE TALKING佐藤竹善さんが、ソロ最新作で「雨の物語」をカバー

佐藤竹善 -ウタヂカラ スペシャル・サイト-(試聴可)

佐藤さんは、2005年のシリーズ前作でも、夏川りみさんとのデュエットで、かぐや姫の「僕の胸でおやすみ」をカバー(夏川りみ『RIMITs ベスト・デュエット・ソングス』にも収録)。今回は、伊勢正三さんがイルカさんに提供した「雨の物語」(1977年)ってことで、さすが私と同世代、いいとこ突いてきます。

中学生の頃、「ビートルズの『のっぽのサリー』が、リトル・リチャードのカバーだったと知って驚いた」という原体験を持つ佐藤竹善さん。最近の国内音楽界は、ちょっとしたカバーアルバムブームですが、それよりずっと前からカバーに取り組んできている佐藤さんのカバーは、選曲、アレンジともに一味違います。AOR調「雨の物語」もいいですね!

それから、夏川りみさんもニューアルバムで「なごり雪」をカバーするそうです。まぁ「なごり雪」はカバーされすぎの印象もありますが……正やんの名曲が、実力のあるシンガーに認められ、歌い継がれていく。これは、ファンにとっても喜ばしいことですね?
[ 2007/11/10 22:26 ] カバー作品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/256-8f6e0482






