
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邪道!?“エアギター”でかぐや姫!

AIR GUITAR PRO アコースティックギター ブラック AIR GUITAR PRO アコースティックギター ナチュラルウッド
ギターのヘッド部分だけの写真?
じゃなくてこれ、ヘッド部分しかないギターなんです!

タカラトミーより12月27日発売予定の玩具、その名も「AIR GUITAR PRO アコースティックギター」。7月に発売されて好評を博したたエレキ版に続く、アコギ版エアギターだそーです。定価は、2,940円。

「禁じられた遊び」も指1本、アコースティックなエアギター(ITmedia)

 (存在しない)ボディ部分へネック部分から赤外線が放出されており、ギターを弾くようなアクションで赤外線を遮ると音が出せるというギミックは変わらないが、「カポタスト」ボタンでキーの調節が可能になったほか、指1本でアルペジオ奏法を行える「アルペジオモード」を搭載した。カポタストボタンによって、半音ずつ5段階にキーを調整可能だ。

 演奏モードは2種類。プリセットされている10曲にあわせて弦をかき鳴らす「プリセット曲演奏モード」と、A~Gの7つのコードと4つの変調ボタン(マイナー/セブン/シャープ/フラット)を組み合わせて自由に演奏する「フリー演奏モード」。フリー演奏モードでは、本物のギターで演奏できるコードの約8割をカバーしているという。



「禁じられた遊び」は、たぶん弾けないと思うけど、これ、面白そう……。
ギターの知識が皆無でも、ある程度“演奏”できちゃいそうなので、楽器のできない人や、小さなお子ちゃまにも楽しめるんじゃないでしょうか。ていうか自分が欲しいので、さっそく注文してみました(笑)。

ちなみに、エレキ版はこちら。カポタスト機能やアルペジオモードがなく、アコギ版とは若干仕様が異なります。参考:YouTube - AIRGUITAR PRO PEOPLE #007
AIR GUITAR PRO エレキギター レッドAIR GUITAR PRO エレキギター ブラックAIR GUITAR PRO エレキギター ブルー
[ 2007/12/20 23:22 ] イベント | TB(0) | CM(4)

欲しい

月様
ご無沙汰しています
どこかで、通販してないんでしょうか?
[ 2007/12/24 20:01 ] [ 編集 ]

w( ̄o ̄)w オオー!

これ欲しいぞ~~!!
月さん、購入詳細おせ~て^^
[ 2007/12/25 17:21 ] [ 編集 ]

あれ?わかりづらかった?

画像クリックで、アマゾンのページへ飛べますよー!

まだ発売日前だけど、
たぶんそのうち、楽器屋さんでも見れる(さわれる)と思うッス。
[ 2007/12/25 17:43 ] [ 編集 ]

買ってしまった

月さま
有り難う御座います
買ってしまいました
[ 2007/12/25 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/258-818f77ab






