
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つま恋2009は、サマーピクニック!

こないだの南こうせつ「週末はログハウス」での、こうせつさんのコメントを抜粋します。

(武道館の)アンコールのアンコールで、勢いで言ってしまいましたが(笑)、サマーピクニックというコンサートを、31歳から10年間続けていました。僕が移り住んだ九州で、毎年野外コンサートをやっていたんです。

それは10回で終わったんですけど、僕は来年還暦になるので、それをお祝いしてサマーピクニックをもう一回やろう!ということで、静岡県のつま恋を選んだわけです。

オールナイトでは無理だと思いますが、野外でみんなで盛り上がるコンサートができたらいいな、と思って、来年9月20日というスケジュールを出しました。

そうやって私も、コンサートに目標を置いて、喉が続く限りは歌っていこうかなと思っております!



吉田拓郎さんの呼びかけで実現した「つま恋2006」が、お祭り好きなおいちゃんのハートに火をつけてしまったような気がします。というわけで、来年はみんなで、こうせつさんの還暦を祝いましょー!
[ 2008/02/05 00:27 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(10)

いくよ(^^)v

また大阪からバイクで行きますよ!
    楽しみが増えました。おいちゃんサンキュウ
[ 2008/02/05 22:25 ] [ 編集 ]

ウソだけど

では私は船で!(^0^)/
[ 2008/02/06 00:55 ] [ 編集 ]

行くぜぃ

多分バスで!!!
大学受験? 半年後? 何のことです?
[ 2008/02/06 09:12 ] [ 編集 ]

カレンダー

 来年のカレンダーを見たら9月19日は土曜日、20日は日曜日、21日敬老の日でお休み、23日秋分の日でお休み、間に入る22日は国民の祝日でお休み。     何と5連休デス。2006年は仕事の都合でつま恋に行けませんでしたが、09年は大丈夫かな。武道館があっという間に終わってしまったように、もうつま恋ってなるのでしょうかね。
[ 2008/02/08 00:58 ] [ 編集 ]

最前列のゲットのしかた

もちろん行きます。
今から楽しみです。

最前列の席をゲットする良い方法はありますか。
2006つま恋のときは、販売と同時に申込を
したのですがCブロックでした。

何としても最前列のブロックで見たいです。。。
[ 2008/02/10 07:48 ] [ 編集 ]

行かないわけにはいかないでしょ!

ファイナル含めて11回中、
娘の出産で行けなかった回を除けば、
10回参加しているんですから、
サマピと聞いて行かないわけにはいかにでしょう!
でもやっぱりサマピは九州なんだよなぁ!
[ 2008/02/11 01:57 ] [ 編集 ]

かぐや姫さんへ

最前列のブロック、これはもう運ですかね。ファンクラブ先行予約のほうが良い席にはなるでしょうが、申し込み順ではなく、抽選となっていますから。ファンクラブもない時は、良い席を取るために朝いちの電車にのったりして、プレイガイドの前に並んだのもよい思い出です。
[ 2008/02/11 02:27 ] [ 編集 ]

山へ行ったお爺さん へ

レスありがとうございます。
やはり運を天にまかすしかないですね。

親子で参加したいのですが、
子供(大学生と高校生)はこうせつに
まるで興味なし。

小さい時からかぐや姫の曲を聞かせ、
かぐや姫やこうせつのコンサートに一緒に
行ったりしていたのですが。

でも、ビッグイベントにはやはり家族で参加
するしかないですね。
[ 2008/02/11 05:09 ] [ 編集 ]

息子は高校生

我が家の毎年の恒例行事はグリパラです。
最初に参加したのが、15歳の息子が小学2年の時。

それから、こうせつが大好きになり、
12月の渋公、夏の岩見沢、つま恋、武道館と家族で楽しんでいます。
今では、私以上にこうせつのことは詳しいです。

ギターもなかなかの腕前ですよ。 
文化祭で弾き語りしてます。

来年のつま恋も今から楽しみです。
[ 2008/02/11 14:50 ] [ 編集 ]

かぐや姫さんさんへ。

下の方も言っているように、第一条件としてはファンクラブに入り先行予約を行なうことです。     家族数枚分より自分1枚分のほうが良い席にはなるかも。しかし、家族で行ってあらためて価値があるみたいなのでその席でも思い切り楽しむことではないでしょうか。行けないファンの人のほうが多いのですから。この前能武道館、2階席でしたが気分はアリーナ席出下よ。
[ 2008/02/12 01:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/263-129586df






