スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【おくやみ】西村敏雄さん(大分放送アナウンサー)

【訃報】敏ちゃん逝く(大分放送)

弊社アナウンサーとして活躍されました
西村敏雄さん(60歳)は
平成20年6月18日午前7時46分、病気のため逝去されました。
ここに謹んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。
ビンビンこと西村敏雄氏は、昭和45年にOBSへ入社。
アナウンサーとしてラジオやテレビに大活躍しました。



先ほど、大嶋さんぺいさんのブログで訃報を知りました。

直接の面識はありませんが、ビンビンこと西村さんは、2006年の凱旋公演「かぐや姫ふるさとLIVE」の大分のステージで司会を務めたアナウンサーで、1970年に第一期かぐや姫が地元で出演していたラジオ番組「エースフォークプラザ」を担当されていました。

また以前、当HPの「エースフォークプラザ」という記事の疑問に答え、わざわざコメントくださったこともありました。あれから約2年。60歳ということは、こうせつさん達とも同年代。早すぎる・・・。

西村さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

OBSアナウンサー西村敏雄さん逝去 - ANNANの気まぐれ日記
[ 2008/06/20 22:20 ] 関連情報 | TB(0) | CM(1)

ビンビンは「大分の顔」でした

今でも彼の死は信じられないし信じたくありません。
私は子供の頃から西村敏雄さんの声をよく聴いてました。
実は小学校の頃、夏休みの工作でラジオを作った事があるんですが、そのお陰でよくOBSラジオをよく聴いてたんです。
その時によくビンビンの大分弁トークは耳に入ってて、お陰でビンビンは馴染みが深かったんです。
あと印象に残ってるのは、ファンを大切にする姿勢でした。
あるイベントの司会のビンビンにあったことがありましたが、私たちのサインにも快く応じてくれました。
そんなビンビンで忘れられないのは、バンバンこと植木伴子さんとの大分弁トークが面白かった「ナウナウナウ大行進」です。
自作ラジオでよく聴いてましたが、特にこの番組から誕生した沢田研二の「TOKIO」の替え歌「トキハの歌」はまさに神曲でした。
いずれにしろ、ビンビンは大分県の顔でした。
大分県にとっても大変な損失だとおもいます。
60歳なんて本当に早すぎます。
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/09/06 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/290-d37f3d00






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。