中森明菜、「22才の別れ」「雨の物語」をカバー


フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~(初回盤A)(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition]


あの中森明菜さんが、クリスマス・イブの12月24日、70年代フォークソングのカバー集をリリースします。

1. わたしは泣いています
2. 「いちご白書」をもう一度
3. 雨の物語
4. さよならをするために
5. 想い出まくら
6. 22才の別れ
7. 冬が来る前に
8. 無縁坂
9. 時には母のない子のように
10. わかって下さい
11. 恋

ご覧のとおり全11曲、どれも超名曲なんですが、その中に「雨の物語」と「22才の別れ」が収録されてまして。知ってか知らずか、伊勢正三作品が2曲も!この選曲はナイスと言わざるを得ない!

ややこしいことにこのCD、5種類のバージョンがありまして、初回盤Aが、プロモーションビデオを収録したDVDつき。初回盤B, C, Dと通常盤が、DVDなしのジャケット違い。でもなぜか、現在アマゾンでは初回盤Aだけが割引されて他より安いんですよねー。購入の際は気をつけて!

Xマスイブにリリース明菜が歌う70年代フォーク (ZAKZAK)
[ 2008/11/19 23:46 ] 伊勢正三 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/310-19c48569