
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂崎幸之助とJ-POPフレンズ

坂崎幸之助とJPOPフレンズ 1坂崎幸之助とJ-POPフレンズ 2坂崎幸之助とJ-POPフレンズ 3

FM NACK5の人気&長寿番組“坂崎幸之助 K's TRANSMISSION”に登場された多彩なゲストの方々とのトークを誌面に再構成、詳細な注を付して書籍化。J-POPを創りつづけてきたミュージシャン本人が語る、貴重な証言、実話、逸話、裏話、笑い話のオンパレード。本人が語るJ-POP史、「そうだったんですか!?」連発、音楽ファン必読の一冊です。

ゲスト/南こうせつ、泉谷しげる、さだまさし、谷村新司、浜田省吾、小田和正、かぐや姫、井上陽水中島みゆき、きたやまおさむ(出演順)ほか。



坂崎さんと豪華ゲストの皆さんとの、マニアックかつ楽しい対談が楽しめる二冊(2008年発売)。

「1」(1998~2001年放送分)には南こうせつ、イルカ、そしてかぐや姫が登場。かぐや姫の回では、パンダと正やんが語るKBD再結成の裏話、そして、こうせつの悪ノリから「きゅうくつなパンツ」という即興歌が誕生する瞬間などがテキストに収められています。

「2」(2002~2004年放送分)にはふたたび南こうせつ、イルカが登場。ゲストの詳細は、表紙の画像を大きくしてご覧ください!

【1/20追記】1月17日に「3」も出ました!三たび、南こうせつ、そして石川鷹彦さんらが名を連ねています。(情報感謝!>イカ釣り娘さん)
[ 2009/01/09 00:11 ] 関連情報 | TB(0) | CM(2)

御礼

ついに「3」(2005~2007年放送分)も出ましたね~。
2007年4月放送のこうせつさんご出演の回は、確か、ここの「姫暦」でスケジュールを知り、番組を聴くことができました。
2006年のつま恋以降、今ひとつ他のコンサートへ出かける気分にはなれなかったのですが...あの日の放送を聴いて、お腹がよじれるほど大笑いしたせい(?)で、「よーし、グリパラ行こう!」と勇気が湧いてきたのでした。<フォーク少女完全復活>を成し遂げたのも、こうせつさんと坂崎コウちゃんと月太郎さんのお陰です♪
今回、文章になった2人のやりとりを読んで、改めて声を上げて大笑いしてしまい、家族に不気味がられてます。。。
[ 2009/01/19 23:11 ] [ 編集 ]

おーっと!

「3」も出たんですね!追記しなきゃ!

それからイカ釣り姐さん、
「姫暦」を利用してくれて嬉しいです。

ウェブマスターも、けっこう孤独なんです。
自分のためと思いながらスケジュールをちまちま入力してて、リアクションがないとやっぱり淋しいもんで!
[ 2009/01/19 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/315-454c51ac






