こうせつ鳳凰ギターが食玩に!!

エフトイズ、「タカミネ」ギターを1/8スケールにしたモデル付き菓子を発売
【タカミネ・ギター・コレクション】

 1959年創業の歴史を誇る高峰楽器製作所。1970年代後半からタカミネのエレクトリック・アコースティック・ギターはアメリカ西海岸の有名アーティスト達がこぞって使い始め、瞬く間に「エレ・アコ」のタカミネというブランドをアメリカで築きあげました。それが逆輸入される形で日本でも多くのアーティストがタカミネ・ギターを使用し、現在でもアレ・エコの分野で世界的に不動の地位を誇っています。
 今回は、そんなタカミネ・ギターの中でも、歴史を飾ったレジェンドギターに南こうせつ、押尾コータローなどのシグネチャーモデルも交えて、アコースティックギター・ファンには堪らないラインナップになっています!



km-70_figure_20090121224226.jpg東日本・中部地方で1月26日から発売される(関西以西は3月予定)、「タカミネ・ギター・コレクション」。ガム一粒とフィギュアが箱に入った、いわゆる食玩なんですが、今回発売されるアコースティックギター(6種類+シークレット)シリーズの中に、南こうせつモデルが含まれています!

KM-70
南こうせつ シグネチャーモデルギター「KM-70」 - タカミネギター(公式ページ)

2006年に限定12本(うち1本は南こうせつ本人が所有)が製作・販売されたこの、鳳凰モデルのミニチュアが、お菓子のオマケで手に入るってわけです。価格は、1箱420円。ただしどのモデルが入っているかは、買って開けるまでわかりません。

右の画像で、左側が本物のKM-70で、右が今回の1/8スケールモデル。もちろん縮尺は違います。これは、めちゃめちゃ再現度が高そうですね!絶対欲しい!

商品パッケージにも、こうせつさん登場!
タカミネギターコレクション BOX (食玩)
タカミネギターコレクション BOX (食玩)

楽天市場を「タカミネ・ギター・コレクション」で検索

※上記の通販サイトからまとめ買いしても、お目当てのモデルが入っていない場合があります。
※一部の通販サイトでは、中身を開けてバラ売りもしている模様。




ちなみにこちらは、本物(まだ入手可能)。

[ 2009/01/21 23:14 ] 関連情報 | TB(0) | CM(6)

おお、これは

月太郎さん、情報ありがとうございます。
これ、とても欲しいです。
[ 2009/01/24 14:25 ] [ 編集 ]

凄いですよね!

これ10個買った中にいくつこうせつさんのギターが入っているんだろう?

お友達のところで紹介されていたので思わず買ってしまいました。
そこは問屋さんみたいで、カートンでも売ってました。
流石にそこまでの大人買いは出来ないけど、、。
[ 2009/01/25 01:01 ] [ 編集 ]

≫缶ジュースさん、コロ直さん

コメントありがとうございます。
僕も、こうせつモデルが出るまで買おうと思ってます!

発売日は明日ですかね?
でも、九州では3月にならないと発売されないようだから、通販かな?

ある意味「こうせつ公式グッズ」なわけで。
それが420円で買えちゃうってすごいですよねー。
[ 2009/01/25 17:53 ] [ 編集 ]

あたりまへん

ちょこちょこっとずつ買って、結局合計12個も買ってこうせつモデルとシークレットはあたりませんでした。
こうせつモデルが出たらやめようと思っているのに。
ちなみに12個の内訳は
 ・押尾コータローモデル:1
 ・吉田次郎モデル:2
 ・その他:3ずつ
です。さすがにカミサンから「もうやめろ」の声も。
変なところからは購入したくないし。悩める48歳。
[ 2009/03/08 13:57 ] [ 編集 ]

出ました!

昼間に「あたりまへん」とコメントしましたが、最後の望みを掛け、本当に今日だめだったら、もう買うのをやめようと思って買ったところ、ついに出ました!こうせつモデル。フレットまでちゃんと絵が描いてあり、満足しました。パソコン部屋に飾ってます。
[ 2009/03/08 20:12 ] [ 編集 ]

缶ジュースさん、おめでとう!

こうせつモデル、13個めでついに出ましたかー!
奥様から白い目で見られつつも、最後まであきらめないでよかったですね!

私も(実は通販で)ゲットしたので、そのうち写真を撮って載せようかと思ってます。
それにしても、こうして大人も巻き込んでしまうとは、食玩おそるべし、ですな!今後もいろんなアコギを出してほしいです。
[ 2009/03/08 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/317-9fa23b64