
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうせつバースデーライブ!5月8日ベスト盤発売!

こうせつさん、60歳おめでとう!

還暦の南こうせつ 赤いギターで聴かせた:芸能:スポーツ報知
南こうせつ、宮沢りえの“デキ婚”祝福 - 芸能 - SANSPO.COM
中日スポーツ:南こうせつが還暦ライブ 赤いちゃんちゃんこで登場:芸能・社会(CHUNICHI Web)
南こうせつ、還暦ライブで感慨深げ/芸能・社会/デイリースポーツonline
南こうせつがバースデーライブ - 芸能ニュース : nikkansports.com

 南こうせつが60歳の誕生日の13日、東京・六本木のスイートベイジルでバースデーライブを開催し、260人のファンに還暦を報告、大きな拍手を浴びた。アルフィーの坂崎幸之助(54)、夏川りみ(35)がサプライズゲストとして登場し祝福した。

 こうせつは還暦にちなんで赤いギターも使って19曲を熱唱。アンコールでは赤いちゃんちゃんこを着てみせた。



5月8日にベストアルバムをリリースすることも発表されました。

「デビュー40周年記念の40曲入りベスト盤と、自身が選んだ裏ベスト盤を5月8日に同時発売することを発表した。」
「また、5月8日にデビュー40周年を記念したベストアルバムを発売することも発表。ファン投票で選ぶファンベストと、南が選ぶセルフベストの2枚という。」

20曲+20曲の計40曲?いまいち情報が不明確ですが、とにかく出るみたい!

3月31日より、NHK第一ラジオで「こうせつと仲間たち」という番組(隔週)も始まります(情報感謝!>川端さん)。9月のつま恋に向けて、ますますの活躍を期待してます!
[ 2009/02/14 23:43 ] 南こうせつ | TB(1) | CM(9)

こうせつさん、おめでとうございます!

還暦を迎えてもますますお元気なこうせつさん、ベストアルバムの発売も楽しみですね!

こうせつさんがどんな曲を選ぶのか楽しみですね!私は「岩を砕く花のように」を入れてもらいたいですね♪
[ 2009/02/16 06:52 ] [ 編集 ]

>マーヤさん

正直、「またベストぉ?」って印象もあるんですが、今回は“還暦&40周年”記念盤ということで、気合いの入ったベストになることを期待してます!

「神田川」を外すとか!それは無理か!

「岩を砕く花のように」賛成です!ファン投票は、あるのかな?
[ 2009/02/16 13:10 ] [ 編集 ]

ファン投票!

なんか、聞くところによると、ファン投票らしきものを期待されているみたいなので、私は手紙でリクエストするつもりです。一体いつまでリクエストを受け付けてくれるのかは、わかりませんがとりあえず今日には出そうかな!
できれば、過去のアルバムの寄せ集めではなくて、リメイクも入れてもらった方が、ファンの皆さんが喜ぶでしょうね♪
「岩を砕く花のように」のB面の「ケアレスリー」が採用されたら、最高なんて思いますが…!
[ 2009/02/16 14:27 ] [ 編集 ]

リクエストが入ると良いな!

ファンクラブ会員には3曲選曲できるリクエスト用紙が入っていました。
どこまでリクエストが反映さえるかは分かりませんが、
それとご自身のコンサートでもリクエストは参考にするとおっしゃっていました。
ただ全部取り入れるととんでもない構成になるので多少の参考にはしますと(笑)
「わがまま12曲」の方も中々良いできのようですよ。
5月8日グリパラ向けての発売ですね。
楽しみです!
[ 2009/02/17 18:19 ] [ 編集 ]

>コロ直さん

ファン投票、面白そう。
今までのベスト盤に入らなかった曲が、多く選ばれるといいですね!

参考までに、こちらの投票も!

http://vote2.ziyu.net/html/v877.html
[ 2009/02/17 23:27 ] [ 編集 ]

mixi限定ですが

バースデーライブへ行った、川嶋あいさんの日記です。

[mixi] 川嶋 あいさん | 南こうせつサン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1081421304&owner_id=19177437

[ 2009/02/20 22:58 ] [ 編集 ]

西日本新聞にも!

「1つの区切りとして、初めてバースデーライブをやってみました。還暦というとおじいさんというイメージでしたが、自分がなってみると、そうでもない。まだまだ、いろんなことができると感じています」

5月には40曲収録のベスト盤(CD3枚組)と自身によるセルフカバー盤を同時リリースするほか、9月には静岡県で「サマーピクニック・フォーエバーinつま恋」も開く。

南こうせつ 還暦ライブ 「まだ、いろんな事ができる」 4月、福岡でも / 西日本新聞
http://qnet.nishinippon.co.jp/entertainment/showbiz/20090223/20090223_0003.shtml
[ 2009/02/24 01:27 ] [ 編集 ]

タイトル

『ポロシャツの頃~青春のとりこぼし~』
『南こうせつの40曲』

上記2作(5月8日発売予定)が、Amazonに載ってました。
[ 2009/02/25 08:06 ] [ 編集 ]

新星堂

新星堂☆BLOG:高円寺レコード スタッフBLOG「南こうせつ さん デビュー40周年記念2作品が発売決定!」
http://blog.shinseido.co.jp/koenjirecord/archives/2009/02/003528.html

『南こうせつの40曲』CRCP-20437/9
かぐや姫時代から現在に至るまで、レーベルの枠を越えた3枚組。

『ポロシャツの頃~青春のとりこぼし』(セルフカバーアルバム)CRCP-20440
コダワリの新録「裏ベスト」
ボーナス・トラックは、ななななんと『酔いどれかぐや姫』!!
[ 2009/02/27 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/320-42187b3e


お誕生日おめでとう!

今日は2009年2月13日です・・・。記念すべき日なのです・・・・。
[2009/02/16 06:46] URL あのリフレインが忘れられない




