
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キヨシロー逝く

HARD FOLK SUCCESSIONロックスター忌野清志郎さんがんで死去

パンダさんのリードボーカルで『はじめまして』に収録された「あの唄が想い出せない」(作詞:忌野清志郎/作曲:武田清一)を、かぐや姫に提供したのが忌野清志郎さんでした。

山田パンダさんの記憶によると、かぐや姫がファーストアルバムを制作すると聞きつけた清志郎さんが、青い森(渋谷・宮益坂の音楽喫茶)の楽屋で「僕が作った歌を、ぜひ歌って頂きたい!」と売り込んできたそうな。

この曲は、『はじめまして』のリリース後、RCサクセション自身によってセルフカバーされています(右の画像のリンク先で試聴可能)。

告別式は、5月9日(土)13時から東京都青山葬儀所にて行われ、当日は一般のファンの弔問も受け付けるとのこと。我等のロックスターよ、永遠に!
忌野清志郎1951-2009
忌野清志郎1951-2009
↑買いました。
[ 2009/05/02 00:51 ] 関連情報 | TB(0) | CM(2)

第一報を聞いた時はホント驚きました。
信じられませんでした。
若すぎる死。
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

上のコメント削除なさってくださいね。
[ 2009/05/04 18:04 ] [ 編集 ]

NHKで特番

キヨシローさんは、正やんとタメ年なんですね。若すぎる!

忌野清志郎さん・特別番組

(1)5月10日・日曜日・夜11時30分~0時19分 NHK総合
「愛しあってるかい? ~キング・オブ・ロック 忌野清志郎~」
(2)5月12日・火曜日・午前0時45分~1時34分(※11日・月曜深夜) NHK総合
「SONGS忌野清志郎ライブ・完全版」
[ 2009/05/09 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/328-ed83b79e






