アリスが神田共立講堂でライブ

アリス、33年ぶりにフォークの聖地“神田共立講堂”でライブ

 日本を代表するフォークグループ、アリスが7月20日、70年代に“フォークの聖地”と呼ばれた東京・神田共立講堂で、約33年ぶりとなる一夜限りのライブを行うことが14日、分かった。外部への貸し出しを中止していた同講堂を2年越しで口説き落とした。「思い出の地でもう1度ライブをやりたい」との願いが通じた谷村新司(60)堀内孝雄(59)矢沢透(60)の3人は「やっぱりここしかない!」と声をそろえた。



アリス33年ぶり神田共立講堂で一夜ライブ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能

 聖地ではアリスのほか、吉田拓郎、井上陽水、甲斐バンドら、そうそうたる面々がステージに立ち、かぐや姫、グレープ、ガロが解散コンサートを行った。3人は「誰のファンとか関係なく、この客席で青春を過ごした人はものすごくいると思う。そこにいるだけで、そのころの自分を思い出すだろうし、お客さんだけじゃなく、ホールにも『ありがとう』を言いたい」と話す。収益の一部をチャリティーとして寄付しホールへの感謝の気持ちを形にする。



1976年12月22日以降、コンサート・ホールとしての使用が封印されてしまっていた神田共立講堂で、今年の7月、アリスの3人がコンサートを行うそうです。2年越しで実現とは、すごい熱意!

19750412.jpg

ここは34年前、かぐや姫が解散コンサートを行った、思い出の地。かぐや姫も、もう一度この場所で、やってくれないかなぁ~?
[ 2009/06/24 02:10 ] 関連情報 | TB(2) | CM(1)

やって欲しいですね。

是非もう一度「神田共立講堂」で、やって欲しい!
[ 2009/06/27 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/331-30ce10ae


アリスの神田共立講堂でのライブがテレビ放送

アリスが33年ぶりにフォークの聖地“神田共立講堂”で 行ったライブがフジテレビNEXTで放送されます。 日本を代表するフォークグループ、アリスが7月20日、 70年代に“フォークの聖地”と呼ばれた東京・神田共立講堂で、 約33年ぶりとなる一夜限りのライブを行い?...
[2009/08/03 21:54] URL ひとりごと・・・

アリス復活ライブの大阪城ホール プレイガイド最速先行受付

アリス復活ライブの大阪城ホール公演のチケットは 即日完売してしまいましたが、追加販売の バックステージ席のプレイガイド先行の詳細が決定致しました。 「ALICE LIVE ALIVE 2009 ~ I'm home ~ツアーファイナル」 行きたくてもチケットが買えない人が沢山いたようで?...
[2009/09/11 23:29] URL ひとりごと・・・