スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダさん佐世保で講演

なんと山田パンダさんが、地元・佐世保市で講演会!

───ということを、あろうことか当日前夜に知りまして(笑)、行ってきました、佐世保市民会館!

山田パンダ日和 : いのちを見つめる講演会

佐世保市教育委員会主催・いのちを見つめる講演会
「地域の風通し~山田パンダの社会ウォッチング~」
panda_sasebo.jpg
6月は「いのちを見つめる強調月間」です。

佐世保市民会館では、1970年代にも、かぐや姫としてステージを行ったはず。

ジーンズに、白いジャケットといういでたちで颯爽と登場したパンダさん。約1時間半、熟練の話術で、終始なごやかな雰囲気。ご当地ネタや、自身の経験談なども交えながら、楽しいと同時に、いろいろと考えさせる公演でした。あの事件から、5年が経ちました。

  • 子供たちの目線で、子供たちの話を聞いてあげましょう。
  • 子供たちが希望を持てるよう、大人は自分たちの得意分野をアピールしましょう。


パンダさんは2日前から佐世保入りして、地元の絶景ポイントである弓張岳展海峰を訪れたご様子。(当初の週間予報では、今週後半はずっと雨の予報だったにもかかわらず)幸運にも梅雨の晴れ間が重なって、佐世保のいい景色を満喫できたみたいでなによりです。

パンダさん、また来てね。次回はぜひ、コンサートもお願いします!
[ 2009/06/27 18:00 ] 山田パンダ | TB(0) | CM(2)

裏山

今回の講演は続けて行けなかったんだよなぁ
パンダさんの講演はいつきいても(´▽`) ホッとしていいんだわww
次の予定は絶対駆けつけなきゃ!!早く予定でないかなぁ

月さん、レポありがとう!!

[ 2009/06/29 10:42 ] [ 編集 ]

Re: 裏山

コメントありがとう!

パンダさん、講演の当日も佐世保に滞在したようで。4日間くらいいたのかなぁ?
地元の教育関係者にコネがあれば、お話できたかも・・・ちょっぴり残念。

これからも全国津々浦々を飛び回って、活躍してほしいです!
[ 2009/07/12 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/333-61b2bdcc






