
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「青春」シングルバージョンが再びCD化!

先日ネットでふと目にした、『かぐや姫ベスト』(CRC-1606)というCD。



2011年8月20日に発売された模様。12曲入りで、定価1,680円。
「ジャケットの写真が珍しいな~」と思って見てみると、曲順も興味深くて……

  1. 青春
  2. 田中君じゃないか
  3. 僕は何をやってもだめな男です
  4. 僕の胸でおやすみ
  5. 神田川
  6. 赤ちょうちん

  7. あの唄が想い出せない
  8. おはようおやすみ日曜日
  9. 湘南 夏
  10. 遙かなる想い
  11. 青春の傷み


1曲目「青春」から7曲目「妹」まで、かぐや姫のシングル曲がリリース順に並んでるんですよ!

こんなCD、初めて見たかも。そーなると、もしや1曲目の「青春」は……と思い、ダメ元で買ってみたところ、やはり!
このCDに収録された「青春」は、『はじめまして』でおなじみのアルバムバージョンではなく、シングルバージョン(編曲:大柿隆)でした!!

メンバーズ大全集』からも漏れてしまった、この激レアなバージョンのCD収録は、2004年末に生協限定で販売された2枚組CDに続いて、今回が2回目だと思います。

「田中君じゃないか」と「神田川」も、シングルバージョンです。そして「青春の傷み」まで収録されているので、かぐや姫の全シングル(A面)曲をこのCD1枚ですべて聞けることになります。

しかしこの貴重なCD、どうやらワゴンセール向けに制作されたらしく、これまた一般のCDショップでは入手が難しいかも知れません。ネット通販でもなかなか見つかりませんでしたが、1店だけ、DAIHANという楽天ショップで扱われていたので、そこで辛うじて手に入れることができました。(通販で扱っているショップが他にもあったら教えて下さいね!)

「青春」シングルバージョンのCD音源、皆さんも今回こそゲットしてください!
[ 2011/09/10 01:06 ] リリース情報 | TB(0) | CM(4)

風のBESTも同時発売でしたね
風・ベスト ~22才の別れ・ささやかなこの人生~[CRC-1607]
[ 2011/09/10 11:21 ] [ 編集 ]

風ベスト

そうでした!
そちらもついでにセットで買いましたよ~。

風ベストも、かぐや姫と同様、
シングル全曲+アルファって感じですね。

シングルAB面だけを収録すれば、もっと収まりがいいと思うんですが・・・ベストと銘打って売るには難しいですかね。

でも、こういう開き直ったような選曲は、今までなかったので新鮮です。
[ 2011/09/10 13:06 ] [ 編集 ]

アマゾンで!

扱っていますね!
[ 2012/01/09 17:38 ] [ 編集 ]

Re: アマゾンで!

ほんとだ!e-451
これですね~

http://t.co/njZ97eJL
[ 2012/01/10 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/359-704547fd






