
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

究極の9曲×3


3月25日、徳間書店より、かぐや姫のCD付マガジンが発売予定です。9曲はちょっと少ない気もするけど、ツボをおさえた選曲だし、最新のリマスター音源を使用しているとのこと。そしてこの商品は、読み物でもある点が興味深いわけで……

■マガジン収録コンテンツ
・[巻頭特集]総力特集かぐや姫FOREVER
・かぐや姫 ディスコグラフィー完全版[アルバム編]
・音楽相関MAP ~かぐや姫&関係アーティスト
・かぐや姫 貴重な当時のお宝写真満載!
・ヤングギター 1973年貴重インタビュー復刻掲載
・名曲2曲 ギターコード付 弾き語りスコア ほか

「かぐや姫の本」といえば、2007年『かぐや姫 青春という夢・恋・歌』以来ですからね。
私はたぶん買うけど、書店/CDショップで現物を見てから決めてもいいかもですね。

このシリーズ、なんと、風とイルカも同時発売です!


[ 2016/03/22 23:32 ] リリース情報 | TB(0) | CM(2)

逆フラゲ

発売前日と当日に本屋2店をのぞいたけど置いてなくて、店員さんに聞いたら「2日後に入ります」と言われたので2日後の日曜日に行ったけど、発売日を2日過ぎたのに入荷してない!地方の本屋ってこうなのか!

ヤケになって日曜の夜、Amazonで注文してしまったんですが、届くのは水曜日の予定。月曜日の帰宅途中に本屋に立ち寄ってみると、大量入荷されてました。トホホのホ!
[ 2016/03/29 13:08 ] [ 編集 ]

よーやく入手!

CDムック、ざっと読破しました。

かぐや姫編は作品情報やエピソードなど、Himepediaを参考にしてるやろ!って部分が多かったけど、こうして読み物としてまとまるとまた違った楽しみがあるし、解散ツアーの日程など、こちらの知らなかった情報も載っていて、大変よくできましたって内容です。
[ 2016/03/31 03:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/375-1343f8dd






