
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2006年・夏・つま恋!?

来年の「つま恋」コンサートが、ついに実現するっぽい!

拓郎とかぐや姫がつま恋に帰ってくる!(日刊スポーツ)

 歌手吉田拓郎(59)とかぐや姫が、来夏に静岡・つま恋でコンサートを行うことが27日、分かった。両者がこのほど都内で会食し、30年前の伝説を再現することで合意したことを、拓郎が連載で明かした。


また、今朝のスポーツニッポンでは、本日事務局が開設されるとの情報も。

 一方、かぐや姫は来月6日に広島市で再結成コンサートを開催し、来年夏には拓郎と“伝説のつま恋”を再演する計画を進行中。公演に向け、28日午前10時すぎに事務局=(電)0180(99)5511=が開設される。


8/2リリース予定のDVDの画質に関して、「素材の傷みは激しく、デジタル処理を施したものの退色が戻らない部分もあった」とも。

今朝のテレビでも報道されていたそうです。つま恋DVD発売と、ヒロシマ60でのかぐや姫再結成に、吉田拓郎さん自身が触発されたのかなーと思ってますけど。ともあれ嬉しいニュースですね!
[ 2005/07/28 12:39 ] つま恋2006 | TB(2) | CM(3)

来年こそは~

月さん、ご無沙汰っす~
DVDは無事見たんでしょうか?
2000年の再結成時、たまたま日本に帰国してたんで、なんとかチケットをGETしようと諸々のネットオークションで頑張った甲斐もなくGET出来ず涙をのんだことがまた再現するとは~!?
でも、来年こそはと貯金を開始してます。(気が早っ)
問題は、おいらがこの老体?で野外コンサートに耐えられるか、、、ん!?
[ 2005/08/03 23:07 ] [ 編集 ]

つま恋DVD

発売日に買って早速見ました!なつかしかったなあ。
で、見てて思い出したんですが、全編ではなかったけど、確か拓郎の篠島のLIVE開催前にTVオンエアーがあった記憶があります。当時VTRが無かった我が家でしたので、カセットテープに音だけ録音した記憶があります、
[ 2005/08/04 23:59 ] [ 編集 ]

まだ届いてません(涙)!

DVD、MKさんや皆さんはすでにご覧になられてるようで…
今回はアマゾンにやられたーヽ(`Д´)ノ

MAXさん、来年のつま恋、行く気満々ですね!あたしも万難を配して参加した――い!
[ 2005/08/05 00:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/39-66eb033a


吉田拓郎・かぐや姫コンサート インつま恋

1975年8月2~3日に静岡県掛川市・つま恋多目的広場に5万人の観客を集めて行われた伝説のオールナイト・コンサート 「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート インつま恋」30年経った今年、このコンサートDVDが8月2日に発売されます。それに先立ちBIGLOBEにて画像を楽しむことが出来
[2005/07/29 16:35] URL 醤油屋の弟子的こころだぁ~!!

吉田拓郎とかぐや姫のつま恋コンサート

拓郎MLに情報が入りましたので転載します。------------------------------http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050728-0016.html歌手吉田拓郎(59)とかぐや姫が、来夏に静岡・つま恋でコンサートを行うことが27日、分かった。両者が
[2005/07/30 07:58] URL SabalaのFrisco Freak




