スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちり紙交換屋、乾燥屋~

シンガーソングライター/KWEEN(QUEENトリビュートバンド)のボーカル、ANNAN(アナン)さんのブログ「ANNNANの気まぐれ日記」で、かぐや姫と題した記事を発見。と言っても、第一次かぐや姫の話でございます……

昨年7/31、大分で開催された「九州フォークジャンボリー2004」にANNNANさんが出演した際のスナップ(森進一郎さんと大島三平さんに囲まれてのスリーショット、うらやまし~い!)とともに、フォークジャンボリーの思い出や、第一次かぐや姫の作品などについても書かれています。

ANNNANさんは大分出身。こうせつさんや正やんと高校が同じで、大島三平さんとは中学生の頃からの知り合いだとか!


しばらく放置してましたが、サーバーが消滅した「四畳半トーク」と、過去のデータが飛んだ「かぐや姫人気投票」のリンクをメニューから外します。

「四畳半トーク」は「半畳トーク」に移行。投票はそのうち新装開店の予定です!
[ 2005/09/04 16:53 ] 関連情報 | TB(1) | CM(4)

ちり紙交換屋、乾燥屋~

トラバありがとうございました。ANNANと申します。
かぐや姫、一度生で見たかったけど、彼らの存在に気がついた頃(私が小学5年か6年ぐらいの頃)、かぐや姫は既に解散してました。Kaguyahime Todayの時にコンサート見に行きたかったのですが、一番近くでコンサートがあったのが福岡(確か北九州じゃなかったかな?)で、当時高校生で大分在住だった私は、両親の反対で結局行けませんでした。ただ、その直後にOBS大分放送開局25周年イベントで、こうせつさんと一緒に番組をやらせてもらい、私がギターをひいて、こうせつさん(そして観客席からひっぱりあげられた女の子)が神田川を歌う!っていう、夢のような出来事がありましたが・・・
ここを拝見して、来年のつま恋のことを知りました。まだまだ先の話ですが、なんとしても「生」かぐや姫を見たいと思います。これからもよろしくお願いします。
[ 2005/09/07 00:25 ] [ 編集 ]

初めまして!

ANNANさん、コメントありがとうございます!
かぐや姫HP管理人の月太郎と申します。

私も後追いのかぐや姫ファンです。『かぐや姫・今日』コンサート、九州地区は北九州でしたねー!当時福岡在住でしたが、やはり行けませんでした。1999年のイベントでの再結成が、自分にとって初めての“生かぐや姫”でした。

こうせつさんと番組をやったなんてすごいですね~。しかも「神田川」のギター伴奏?うらやましいです。

ANNANさんのブログもまたちょくちょく覗かせて頂きますんで、今後共よろしくお願いします。音楽活動の方も頑張ってください!
[ 2005/09/07 08:16 ] [ 編集 ]

先日、ゆうぽうとでのこうせつさんのコンサート行ってきました。そこで、なんとあの第一次かぐや姫時代の曲「あわれジャクソン」が聴けたのです。すごく驚きました。
[ 2005/12/08 22:19 ] [ 編集 ]

すすむさん、コメントありがとうございます!
ゆうぽうとのコンサートについては、12/7のエントリーもご覧下さいね。

↓こちらがトップページです。
http://www3.to/k-3/
[ 2005/12/08 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/54-d27f5438


名曲「神田川」の信憑性を検証する!

先日は、記事「○o。。バイバイラブ。。o○」で吉田拓郎の「外は白い雪の夜」の不自然さ、信憑性を検証し、この詞が松本隆の全くの創作であることを指摘した。今回は、あの名曲「神
[2005/09/08 21:31] URL Webフォーク村ブログ




