
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいとも!

9月8日、こうせつおいちゃんが「笑っていいとも!」テレフォンショッキングに出演。2年ぶりで「いいとも」に出演するこうせつさんに、パンダさん・正やんからもお花が届いてました。

今回気づいたんだけどタモリさん、こうせつさんのことをこうせつおいちゃんと呼ぶんですよ。常に。これはたぶん、オールナイトニッポンで同じ時期に活躍していた頃の名残じゃないかと。ちなみに森田一義さんは、山田パンダさんと同い年。トークのほうは、ほとんど畑仕事の話題でしたけどね!

こちら、翌9月9日に出演したコロッケ氏。先日、メガネ屋でこうせつさんとバッタリ会ったそうで、その縁でご紹介。登場するなり、こうせつさんのモノマネを披露。歌うときに片眉を上げるこの表情、初めて見たけどけっこうポイントつかんでます。でも声マネは、坂崎幸之助さんには勝てません。

ちなみに、こうせつさんを紹介したのが、ヒロシマ60でご縁があった森山良子さん。スタジオにはかぐや姫からのお花も届いてました!
[ 2005/09/10 00:54 ] 南こうせつ | TB(0) | CM(3)

おいちゃん

TBSの拓郎パック1972.6.8(第35回)では、「無着性高」でしたね。あの時はスタジオも私も大爆笑でした。あとで南高節のことを拓郎がべた誉めでした。場を盛り上げるアドリブの才は抜群ですね。2006つま恋でもきっと盛り上げてくれるでしょう。ところで、来年のつま恋はバスツアーを企画しています。群馬の高崎からつま恋まで5時間、往復で約5000円です。公共交通機関ですとJRだけで約11000円になります。バスの中では、75年つま恋ビデオを見たり、フォークカラオケやフォークイントロクイズなど楽しい旅になると思うのですが、群馬のフォークファン是非参加されよ。
[ 2005/09/10 21:03 ] [ 編集 ]

無着性高

無着性高って名前、ときどき聞いたことがありますが、あいにく内容は知りません。一夜限りのキャラだったんですか?

元ネタは無着成恭さんですね。ちょっと調べてみたら、現在は大分県の国東町で住職をされているとか!
http://www.oita-press.co.jp/read/read.cgi?2004=09=29=648725=chokan
[ 2005/09/15 23:09 ] [ 編集 ]

月さま

TBSの拓郎パック1972.6.8(第35回)で「もしもパックがなかったら」というアンケートハガキに高節がアドリブで、無着成恭風に答えたのです。それがもう拓郎もスタッフも、もちろん私も腹が痛くなるほど笑いました。その後のラジオ音源がないのでよく分かりませんが、多分、無着性高のコーナーでもできたんじゃあないですか。
[ 2005/09/16 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/55-1d7606ac






