
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すべて…バランス…かな?

NHK BS ふれあいパークに、三日連続で伊勢正三さんが出演。日替わりゲストを交えながら歌とトーク、そして毎回最後には「22才の別れ」を演奏するという珍しい趣向。司会は、元タカラジェンヌの愛華みれさん。

10月11日(火) ゲスト:大林宣彦、伍芳(ウー・ファン)
Amazon.co.jp:音楽: 万華鏡涙億/なごり雪/泣く前(with 大林宣彦)/戦台風(伍芳)/闇の夜のハネムーン(with 伍芳)/22才の別れ(with 伍芳)
――『garden』収録曲「闇の夜のハネムーン」では、伍芳さんとの共演に正やんご満悦。「なごり雪」の間奏、ピアノ伴奏+リードギターは「Let It Be」っぽかった!キーがCだと、歌いだしのコード進行がほとんど同じなんだよね。

10月12日(水) ゲスト:センチメンタル・シティ・ロマンス浜口茂外也
Amazon.co.jp:音楽: 30years youngAmazon.co.jp:音楽: Din Don夜霧よ今夜も有難う/雨のピエロ(浜口茂外也)/雨はいつか(SCR)/涙くんさよなら/夕陽が泣いている/22才の別れ
――正やんが敬愛する音楽家、ハマクラこと浜口庫之助さんへのトリビュート、どれも貴重な演奏。浜口茂外也さん(『かぐや姫・今日』のレコーディングにも参加)のお父様だとは知りませんでした。

10月13日(木) ゲスト:石川鷹彦、猫
Amazon.co.jp:音楽: GOLDEN J-POP/THE BEST 猫Amazon.co.jp:音楽: WORDS 3.5あいつ/Anji(石川鷹彦)/地下鉄に乗って(猫)/ささやかなこの人生/海岸通/22才の別れ
――ギタリスト石川鷹彦の偉業をたどる内容。ギターの匠が名曲の名フレーズを再現、そして猫との共演。即興で正やんが「赤ちょうちん」を少しだけ歌ったのはレアかも! 常富さんのコメントはこちら

NHK側のミスで、オンエアの順序が予定とは逆になったみたいだけど、実はそれが収録順(10/3~5)。正やんも三日間のホスト役、楽しそうに勤めてましたねー。ずっと白シャツを着ていたので、三日分まとめて収録したのかと思ってしまったのは内緒。
[ 2005/10/14 00:34 ] 伊勢正三 | TB(1) | CM(1)

再放送

BSハイビジョンでは、来週の深夜(2:00-)に再放送ありますね。BS2はデジタルでもなぜか4:3でした。
[ 2005/10/14 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/61-c7854e7b


猫 テレビ出演

       2005.10.5    久々にテレビ出演した。     先日の Blue Jay Way でのゲスト      伊勢正三 君,そして 石川鷹彦 さんとの競演。       こんな顔合わせはもちろんはじめて。        番組はLive形式での" BS
[2005/10/14 00:59] URL 猫が眼を覚ました by 常富喜雄




