プリンプリンプリン

Amazon.co.jp:音楽: With みんなの一五一会~フォークソング編先日のテレビ特番「永遠のJポップ名曲集」(10/8)に、南こうせつさんとも一緒に出演していた、石川ひとみさん。沖縄出身ミュージシャンBEGINが考案した楽器一五一会をフィーチャーしたアルバムをシリーズ化しており、童謡に続く第二弾はフォークソング編。その中で、「神田川」と「なごり雪」をカバー。自身のヒット曲「まちぶせ」も入ってます。

With みんなの一五一会~フォークソング編/石川ひとみ (2005/09/21)
1.汀~みぎわ~ 2.まちぶせ 3.真夜中のギター 4.悲しくてやりきれない 5.亜麻色の髪の乙女 6.神田川 7.あなたの心に 8.なごり雪 9.白い冬 10.岬めぐり 11.風にのせて

BEGINによる夢の新楽器『一五一会』
[ 2005/10/17 21:57 ] カバー作品 | TB(1) | CM(2)

はじめまして!TKと申します。
TBさせていただきました・・・。

本当にフォークって心に染み入りますよね。
ギターの音色とかってすごく好きなので、癒されます。

このひとみさんのアルバムもとても素晴らしくて、何度も繰り返し聞いています。
この今の時代に、こんなステキなアルバムをリリースしてくれるなんて、嬉しいことですよね!
またお邪魔させてください。
[ 2005/11/24 20:16 ] [ 編集 ]

一五一会

TKさん、TBどーもです~
石川ひとみさん、先日こうせつさんのラジオ番組にもゲスト出演して、“マイ一五一会”を生で弾きながら「まちぶせ」をちょびっと歌ってましたよー。
[ 2005/11/24 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/64-d5ff32cd


石川ひとみ「With みんなの一五一会~フォークソング編」

 今回は、石川ひとみさんのアルバムをご紹介いたします。彼女は78年デビュー。もうデビューして25年以上も経つんですね。 このアルバムは、沖縄出身のBEGINがギターと三線をミックスして新たに開発した「一五一会」という楽器を軸に作られています。主にフォ...
[2005/11/24 20:13] URL LOVELY IDOL POPS