
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エースフォークプラザ

Ace Folk Plaza logoお宝発掘隊コーナー、久しぶりの更新です!

今回は啓さんより、第一次かぐや姫のサインの画像を提供していただきました。1970年に大分放送(OBS)「エースフォークプラザ」の公開録音会場で配布された紙袋に書かれたサイン。35年前の貴重な記念品…まさに、お宝発掘!啓さん、ありがとう!

ただし啓さんによると、当時の記憶が定かでなく、サインを書いてくれたのは「“確か”大島三平さん」とのこと。第一次かぐや姫ファンの方からの、筆跡鑑定報告もお待ちしてます!
[ 2005/12/09 00:45 ] HP更新 | TB(0) | CM(7)

エースフォークプラザでのサインについて

はじめまして。西村と申します。
この度、8月27日の「かぐや姫ふるさとLIVE」にあたり、情報収集をしていたところ、啓さんのお宝「エースフォークプラザ」の公開録音会場で配布された紙袋に書かれたサインを拝見いたしました。当時、司会を担当しておりました私としては、筆跡からしまして南こうせつ本人の筆跡に間違いないと思います。
情報を知りえる者として提供させていただいた次第です。
もし、今度の大分のコンサートにお越しになるようでしたら、ぜひ楽しんでください。
[ 2006/08/25 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

こんばんは、ホームページ管理人の月太郎です。

ビンビンさんは、「エースフォークプラザ」で司会をされていた、OBSアナウンサーの西村敏雄さんですね!!

当事者の方から直接コメントいただけるなんて!感激です!しかも、こうせつさんの筆跡鑑定まで。(啓さん、見てますかー?)

このたびは、かぐや姫の凱旋公演おめでとうございます。私もかぐや姫の晴れ姿を拝みに、グランシアタに行きます!
[ 2006/08/26 01:16 ] [ 編集 ]

ご連絡ありがとうございました。

 月太郎様、お久しぶりです。
 ご連絡ありがとうございました。
 お宝発掘隊コーナーに提供して、まさかビンチャン事、西村さんに直接鑑定を頂くなど思いもよりませんでした。
 私の記憶がはっきりしてなかった事が逆に幸いして、ビンチャン(すみません、OBSの会場でそう呼んでいましたから。)から直接メッセージを頂け、こうせつさんの筆跡鑑定までしていただき感激です。(こうせつさん本人だったとは・・・びっくりです。)
 西村様、今度田舎に帰った時、「エースフォークプラザ」の公開録音会場で配布された紙袋を持って訪ねたいと思います。
 その節は、宜しくお願い致します。
                     啓 より

[ 2006/08/26 12:48 ] [ 編集 ]

ビンちゃんオンステージ

啓さん、コメントありがとう!

大分・iichikoグランシアタでの「ふるさとLIVE」、開演前に礼服姿のアナウンサーが、かぐや姫を呼び出す役目で舞台に登場。

なんと、その人が西村さんでした!

これには驚きました。西村さん、MCのネタ集めをされてたんですね。当HPがお役に立てたのでしょうか。もしそうなら嬉しいです(^-^)。
[ 2006/08/28 19:27 ] [ 編集 ]

教えて下さい!

大分の「ふるさとLIVE」に行き、温かい時間に包まれました。三人の今だからこその「空気感」がとても心地良かったです。

けれど、一昨日から悩んでいるのは最後に唄ってくれた(2回めのアンコール)曲目がどうしても判らない事です!
 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい!お願いします。

[ 2006/08/29 08:58 ] [ 編集 ]

青春の傷み

故郷ライブを見ていたKENと申します。あの曲は,2000年の再結成の時にリリースされた「青春の傷み」という曲です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HMXM/503-4852437-4450349?v=glance&n=561956

[ 2006/08/29 13:41 ] [ 編集 ]

フォロー感謝!

優夢さん、こんにちは。

お答えは、KENさんの言われるとおり、2000年の作品「青春の傷み」です。

言われてみれば、あの曲は、現役時代(1971-1975)のかぐや姫の曲ではないので、当時のファンにはなじみがなかったかもですね。本当は(かぐや姫の黄金パターンで)「おもかげ色の空」で終わる予定だったけど、アンコールの声に応えて演奏したんじゃないでしょうか。

ふるさとライブの演奏曲目は、最新エントリーをご覧ください。
http://k3.blog5.fc2.com/blog-entry-170.html

つま恋でも「青春の傷み」が聞けるかも知れませんね!
[ 2006/08/29 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/81-804ef303






