FooDreamin'的こうせつ論

先日たまたま発見したブログ記事を紹介します。

★「かぐや姫」世代! (FooDreamin')

フードビジネスサポート会社イチマルハックの代表・佐野裕二さんが、ご自身がファンであり尊敬している南こうせつさんを、ビジネスの観点から評価している、大変興味深い記事です。

  • オリジナル(自己表現)を仕事にし、お客をハッピーにする!
  • それを継続していく力!
  • 正しいチャレンジを繰り返す!

この30年間、1年も休まずにコンサートを続けているのは、実は南こうせつさんだけなんです。音楽業界全体を見ても、30年間、毎年コンサートをやっている人は多分10人もいないのではないでしょうか?

南こうせつというアーティストの特殊性を、単なるファンの立場からでなく、斬新な切り口で語った、とても説得力のある内容でした。思わずコメントを書き込んだら、佐野さんから嬉しいお返事を頂きました。もちろん佐野さんは、大のかぐや姫ファン。プライベートの別ブログでも、かぐや姫関連の記事を書かれているので、皆さんも是非アクセスしてみて下さいね!

さのゆうじの【素】のまんま★blog
佐野裕二さんは講演業・執筆業もこなし、多方面で精力的に活躍されています。最後に、アマゾンで扱っている佐野さんの著作をいくつか紹介します。

Amazon.co.jp:お客様に「一番近い」繁盛法則―飲食店が見失ってしまった視点: 本 Amazon.co.jp:魔法みたいな仕事術―マニュアル破りの常習犯が書いた: 本 Amazon.co.jp:ママを休んでよむ絵本: 本
[ 2005/12/20 21:40 ] 南こうせつ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/82-b90946c9


君の詩 ~あの頃のあの詩をもう一度~

フォーク黄金時代を飾ったビッグアーティスト達の名曲を70曲以上収録したオリジナルCDセットが遂に誕生! 君の詩 ~あの頃のあの詩をもう一度~ 住商ホームショッピングが、世界の音楽界をリードするユニバーサルミュージックと総力を 結集して製作した夢のベスト版CD
[2005/12/23 15:55] URL Sunday Shopping Blog