
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蘇る「酔いどれかぐや姫」

年末しゃ~らら?の件、TBS公式サイトに掲載されたので、あらためてご紹介。

超豪華!!歌謡史決定版ザ・ヒットメーカー 作詞家・阿久悠40周年記念特別企画 (TBS)

12月29日(木)18:30-21:54

阿久悠さんの作詞家デビュー40周年記念特番。そうそうたる顔ぶれの歌手たちが昭和の流行歌を歌う中、こうせつさん&坂崎さん(ザ・クローンズ)の「酔いどれかぐや姫」は、さしずめお笑い担当?

オリジナルの歌詞「ババア」のフレーズは、期待できないかな?でも、この曲の“正式な”演奏は大変貴重なので、ファンもマニアも見逃せません!
[ 2005/12/22 22:22 ] 南こうせつ | TB(2) | CM(3)

> オリジナルの歌詞「ババア」のフレーズは、期待できないかな?

「ババア」登場しましたね。
「オリジナルの歌詞を・・・・。」のナレーションに
「えぇ~っ!」とビックリ\(^o^)/

[ 2005/12/29 21:35 ] [ 編集 ]

ババアきたー?

マジで?ビデオに録りっぱなしでまだ見てねーや!
報告ありがとう!>武者小路純子様
[ 2005/12/31 23:54 ] [ 編集 ]

遅まきながら・・・

やっとビデオを見ました!←えぇぇ~今頃?(みんなの声)

観客も巻き込んで、ギターの弦を緩めての熱演だったけど、司会者のフォローは皆無(^_^;)。

シャ~ララとか、応~とか、最後のところとか、見せ場が多い曲ですよねー。

最近おいちゃんが「あなたはババァなのか…」と口ずさむケースが多くて、ババァが先だったのか?と思っていたんですが、やっぱし後ろババァが正解でした!
[ 2006/01/07 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/83-156bc6c0


12月29日

作詞家・阿久悠さんの40周年記念番組なにげなくチャンネルを回したら(・・・それは昭和のテレビだっちゅ~の・・・これも古い)作詞家・阿久悠さんの40周年記念番組とのことで、「かぐや姫」のデビュー曲「酔いどれかぐや姫」を南こうせつさんと坂崎幸之助さんが歌ってた!
[2005/12/29 21:58] URL @うまの四方山話(音家日記)

【おくやみ】阿久悠さん

「酔いどれかぐや姫」の作詞でもおなじみの、昭和歌謡史を代表する大作詞家・阿久悠さんが、8月1日に帰らぬ人となりました。希代のヒット曲メーカー、阿久悠さんが死去 (読売新聞)阿久悠さん死去 作詞家、「正論」メンバー
[2007/08/02 12:48] URL The Kaguyahime Homepage




