
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキウタ最終データ分析1

NHK紅白歌合戦の投票企画スキウタの最終結果が発表されました!

公式サイトには実に12,500曲が、各投票方法(投票ハガキ、携帯電話、パソコン、データ放送)の得票数および順位とともにリストアップされています。このデータをチマチマ整理して、かぐや姫作品をピックアップしてみましたよ~!
【かぐや姫】投票ハガキ携帯電話パソコンデータ放送票数計
順位票数順位票数順位票数順位票数
神田川4717,6201424651417373327119,093
1,7653854301,150191,452153
うちのお父さん4,19801,399101,65581,452119
赤ちょうちん4,19801,62271,76672,859014
僕の胸でおやすみ4,19802,03442,11451,452110
おまえが大きくなった時1,76532,30634,73612,85907
夏の少女4,19802,03442,76432,85907
加茂の流れに4,19802,30634,73612,85904
おもかげ色の空4,19803,37714,73611,45213
あの人の手紙4,19805,18203,36522,85902
置手紙4,19805,18203,36522,85902
青春4,19803,37719,12502,85901
青春の傷み4,19805,18204,73612,85901
雪が降る日に4,19805,18204,73612,85901


トップはダントツで「神田川」!
2位以下は、まぁ順当な有名曲が上位を占めてます。「うちのお父さん」の3位は、紅白での演奏実績(1997年)も関係あるのかな。「おまえが大きくなった時」は、ヒロシマ60の反響か?といったところ。

1票の作品まできちんと集計されているんですねー。シャレで、「大阪のお嬢さん」とか「悪いあそび」あたりに一票入れておけば面白かったかも(笑)。誤記や歌手の間違いも訂正されず、そのまま載ってます。しかし、「夏の少女」に7票というのは謎。
[ 2006/01/05 22:50 ] 関連情報 | TB(0) | CM(2)

確か・・・・

「南風知らん顔」が!南こうせつで!!携帯で!!!1票!!!!入ってましたね。

かぐや姫の曲ではないのですが(をいっ!)、冗談半分に投票した曲で2曲ぐらいリストアップされていない気がするのは、記憶違いなのだろうか。
あ、真面目に、かぐや姫の曲も投票しましたです。
[ 2006/01/06 01:28 ] [ 編集 ]

南・風…知らん顔

そーそー!
その件については「スキウタ最終データ分析2」でも触れるかもですが、世間には「南こうせつ≒かぐや姫」という認識があるのかも知れませんなぁ~。
(複数投票したの?>純子様)
[ 2006/01/06 02:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://k3.blog5.fc2.com/tb.php/88-2032083d






